ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

貴重な「台湾紅茶」カフェを、古き良き迪化街で~!^^~ASW TEA HOUSE~


            ちょっとご無無沙汰、迪化街~♪
              ふらふらと、街歩き^^。

イメージ 1


ほ~んのちょっとごぶさたするだけで。
急~速にまたまた進化をしていた迪化街。
カフェもすでにお気に入りが増えすぎて。いまやついていけてませんー(笑)


でもでもそれでもやっぱりご紹介したい、相変わらずのお気に入りまったりカフェ。



イメージ 2








  コチラのカフェはめずらしい
  「台湾紅茶」のカフェで、












イメージ 3








  タイワンの紅茶のみを扱う、
  珍しいカフェ。












イメージ 4








  おとなりの入り口は、観光客の
  方に人気な「爐鍋珈琲」
  (ブログ内ではご紹介して
  いませんーごめんなさい)
  









           このグリ~~~ン!   


イメージ 5


イメージ 6






  お店は2階。

  このステキなノーブルな
  グリーン、階段をあがるのも
  とっても気分が上がり
  ます~  










イメージ 7


イメージ 8




















イメージ 9





















 
     写真は、とっても人出の多い日週末の午後に撮ったものなので、


イメージ 10


          なんとなくごちゃごちゃして見えますが、


イメージ 11


               いつもはまったり。


イメージ 12







 

  静かでのんびりとした雰囲気に。












イメージ 13






















イメージ 14









 このグリーンカラー、本当に
 とってもステキデス~  











               メニューもビックリ、


イメージ 15


        めちゃくちゃしっかりした日本語訳付!  

             今日のオーダー  


イメージ 16









  アンチョビのサンドイッチ、











イメージ 17




   生ハムとブリーチーズの
   サンドイッチ。


   セットはほとんどが
   400元代、タイワン産の
   紅茶が一杯つきますー。

 
   どれもおいしいですよ♪








他にも二ホンからの方にはウレシイ、からすみのサンドイッチ、なんていうのもありマス  



               そして大好きな・・・


イメージ 18
 

             ホットワイン   


   おっと、サンドイッチやワインと話がちょっとそれましたが、  



イメージ 19







 お店はそう、台湾紅茶のお店。

 上質な東方美人茶をはじめ、
 日月潭花蓮など、様々な産地の
 良質な紅茶をそろえていますー。









イメージ 20






  そして。

  タイワンらしい、マンゴー
  スコーンやパイナップル
  スコーンの、アフタヌーン
  ティセットもありますー。










     ノスタルジックな街並みと、ステキなノーブルグリーンな店内、



イメージ 21



イメージ 22







 こぢんまりとしたお店の、
 広く大きく取られたガラス窓や。
 のんびりといただく紅茶と
 サンドイッチ。
 それに冬季限定のホットワインで。
 午後のシアワセなひとときを♪









               ちなみにこの写真・・・


イメージ 23



  各テーブルにつけられた、
  コンセント。
  そう~充電OK!長居前提の
  コンセントなんです~^^

  週末の混雑時。
  たくさんのお客さんで満席の
  店内へ、たくさんのお客さんが
  訪ねていらっしゃいました。
  
  そのたび店員さんが何度も、
  「ごめんなさいー時間制限も
  していませんし、何時くらいに
  空くとは言えないんですー」と。






以前のブログで、「二ホンのカフェでは長居ができなくてタイヘンそうデス」と書いたトコロ。

「二ホンは本当にどこも混雑していて・・・
だから台湾がそこまで混雑したら、いくら台湾がのんびりしていても・・・
二ホンと同じだとしたら採算割れして撤退・・・」

と、コメントいただいたことがありました。

それではくくれない、フシギな何かがあるタイワン(笑)。
フシギタイワン人、本当にゆったりとしているんですー  

そしてタイワン・台北
実はものすご~く家賃がお高いんですー  
もしもマイホームを購入したいならば、サラリーマンは一生飲まず食わずでようやく買えるという実態。
ニュースや政府も問題にしていますー。
もはや東京よりも全然お高い台北住宅事情  


それにしても。
それでもこの余裕は・・・・  


ほよよんタイワン。フシギタイワン。
ほよよん暮らし、タイワン。ステキデス~  



 以前の「スタバで昼寝」の日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11123042.html




ASW Tea House
台北市大同區迪化街一段34號2樓
02(2555)9913
9:00-18:00
https://www.facebook.com/aswteahouse



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^