ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.4再訪)つるっつるでおいしいオススメワンタンはココ!~台北3大切仔麺のお店へ~

。 
(最新再訪年月日 2015.4)  
 
                   おいしいワンタンでも有名な阿國切仔麺」
 
 
イメージ 1
 
 
             
               タイワン人にも在台日本人の間でも有名な、人気なお店デス
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  お店はこぢんまりして
  いますー、街のちいさな
  食堂的な雰囲気。
 
 
  そしていつ行っても
  お客さんでいっぱい!
 
  でも列をなすことはなく、
  満席でも少し待てばすぐに
  座れる回転は良いお店
  デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
             在台日本人にも人気なのはこのワンタン!
 
 
イメージ 3
 
             
 
                           私もダイスキデスー^^
 
 
 
イメージ 5
 
  タイワンのワンタンは、
  いやになるくらい皮が
  ぼてっと厚く。
  ちょっと食べただけでも
  おなかにずっしりくる
  ようなものがほとんど
  
 
  口当たりもなめらかでは
  ありませんー。
 
  でもココのワンタンは
  皮も薄く、つるっつる!
  そして、中身の具材も
  とっ~てもオイシイ
  んですー
 
 
 
 
 
                                その他には。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
  香ばしい葱が、しろい
  ゴハンに乗せられた
  葱油飯。
 
  コレも人気がありマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
  紅油抄手。
 
  コレはやっぱりコチラが
  イチオシ~^^
 
  イチオシしているお店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
  タイワンの国民フードの
  ひとつ、切仔麺
 
  ほとんどのお店が味も
  そっけもないのですが。
  ココの切仔麺も実は
  味もそっけもない味?に
  近いのですが(笑)。
  でもおいしいですー、
  タイワンで切仔麺を
  食べて見たい方には
  ゼヒオススメ^^。
  
  
 
 
 
 
 
 
   そう、台北市内の3大切仔麺と言われるお店でもあるからデス~^^
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       そしてシンプルにもやし炒めや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
  看板メニューのひとつでもある「鹹水鵝」
 
 
  私はこの赤いソースはちょっとニガテ。
  つけなくてもしょうがと一緒に。
  おいしいですよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ。
実は全体的にはちょっぴりあぶらが多めデス。
あぶら好きな?タイワンの人の嗜好なので仕方ありませんー。
 
 
 
でもでも。
台北3大人気切仔麺。
一度ゼヒお試しを^^。
 
 
オススメのかき氷やさんと。
セットでね^^
すぐそばの、オススメかき氷やさんはコチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
 
 
 
 
阿國切仔麺
台北市民生西路81號
02(2557)8705
10:30~21:00
月曜日はお休み
MRT雙連駅2號出口からすぐデスー^^
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください