ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

オススメインスタントラーメン☆その3 ~からいバージョン~

 
                           以前にお友達から。
 
 
        「すみれさん、辛ラーメン(韓国の)食べれるなら、きっとこのラーメン。好きよ~^^」
 
 
                        と、紹介してもらったこのラーメン。
 
 
イメージ 1
        
 
 
     見た目にぎやかでカラフルー。パーティ麺?のような、おいしくは見えないパッケージ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   中身は日本のラーメン同様、全て取り出し、
   すべてぶち込むタイプ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
  出来上がった感じも
  やっぱりおいしくは
  なさそうで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもコレが。
 
 
おいしかったデス~
 
 
 
好みが分かれる味かもしれませんー。
しかもやっぱりとってもカライ!
ヘンな風に息を吸い込むと、思わずせき込みそうな辛さ
辛い原因は何か、確かめてその調味料を減らしても良いのかもしれませんー。
 
 
でも。
クセになりそうですー
さすが統一商品
 
 
 
「統一」とは、ミスタードーナッツ、スタバ、阪急百貨店、セブンイレブンに野球チーム・・・・と、タイワンの腸有名大財閥会社。
良いと思うものは統一下と言っても過言ではないようなカイシャデスー。
 
 
 
そう、でもそんなラーメン話から話はそれますが。
以前にその統一のセブンイレブンでとってもおいしそうな通販商品があり。
300元程度だったのですが、カタログから選ぶとその数日後に頼んだセブンイレブンもしくは別のセブンイレブンでの引き取りも出来る、それは便利なシステム^^。
 
 
その時レジにいたおにいちゃんが、私がコレ買いたいですー、とカタログを見せると、
 
 
「ねえ。コレ頼むの?」
 
 
えええーーーーー???
なんなの?!なんなの?!その対応は!!!  
 
 
かたまる私に、
 
 
「いや、コレねー、本当に頼む?美味しくなかったよ。」
 
 
 
 
「ウチ(統一)と同じ工場で作ってるんだけれどさ、おいしくないんだよー
 
 
  
 
アナタは、じ・・・従業員じゃあ・・・・・?
 
 
 
もちろん。
頼むの、やめました
 
 
 
 
 
                  そしてまたまた統一の、こちらはミスタードーナッツの。
 
                                 ドーナツ。
 
イメージ 4
 
                      期間限定のおーぷんちゃんドーナツ^^
   (カワイイおーぷんちゃんのお店はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/2044169.html)
 
 
 
                    
                         こちらはキティちゃんドーナツ。 
 
イメージ 5
 
         おーぷんちゃんドーナツから見るとずいぶん手抜き感がありますが・・・・・
        
                            まあ、まだ許せるとして。
 
 
 
                              これって・・・・・。
 
イメージ 6
 
                           
                               ただの丸?(笑)
 
 
 
きままタイワン。
 
 
 
なんでも気楽でいい感じデスー(笑)
 
 
 
 
他にもオススメしているインスタントラーメン