ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン限定☆スウォッチと悠遊カードのコラボレーション

 
 
 
           先日おともだちのおうちで見せていただいてビックリしたのですが、この時計。
 
 
 
イメージ 1
 
         
 
                      まったく知りませんでした・・・・
 
 
 
                    こちら。タイワンでおなじみの悠遊カード
 
 
            http://www.easycard.com.tw/img/easycard-1.jpg
 
 
MRTやバスなどで使えるカードの事デス。 
自宅にある家族の悠遊カードを掲載しようと思ったのですが、誰もかれも主人のカードも含め、すべておーぷんちゃんが貼ってあったり、期間限定キャラクターカードだったりと
このオリジナルカラーのカードが我が家には存在していなかったので、悠遊カード会社さんのHPから引用させていただきました
 
 
ニホンのSuika(イオカード?なんていうのか忘れましたが)と違い、定期券機能はありませんが、カードを利用すれば通常の乗車運賃よりも20%OFF!
また、MRT→バスもしくはバス→MRTへ乗り継ぐと(1時間以内に)8元引きになるんですー。
 
 
 
もともとタイワンは公共旅客運賃が安いので気にはならないのですが。
その悠遊カード。
と、スウォッチとの。
 
 
 
                コラボ時計なんですー
 
イメージ 2
 
                 
                   良く見れば時計には悠遊カードのマーク
 
 
 
 
2005年限定一万個販売されたときはめちゃめちゃ悠遊カードガラの、めちゃめちゃイケてないデザインだったそうで(笑)。
こちらのデザインはその翌年から販売された時計。
現在は当時より400元ほど値上がっていて、2250元。
三越などに入るスウォッチで、フツーに売ってました。
 
 
 
発売前から住んでいるのに。全然知りませんでした・・・・・
 
 
 
改札口やバスの他。
コンビニのレジでも時計をかざしてぴっ!
そう、コンビニレジ支払いも可能デス~
 
 
 
タイワン滞在中に便利に、オトクに、スマートに
そしてニホンに帰っても時計を眺めながら。
タイワンを懐かしみながらてくださいー
 
 
 
ウキペディアさんに、悠遊カードの購入方法ナド詳しく説明されていました^^。
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください