ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワンファミマ限定版。意外に見落としがちなヒット商品はコレ!



イメージ 1





 先日ファミリー
 マートで発見した、
 この二ホンの
 チロルに続く
 ファミマネタ。








    コレ、半年以上前からの自分の中のヒット商品デス~  



イメージ 2


        このどこにでもありそうな2色のポップコーン。
     いやいや、コレが。意外にどこにでもあるワケではなく。


              やみつきに  


パルメザンチーズとキャラメルのふたつのフレーバーなのですが、タイワンファミマだけありしつこすぎず薄すぎず。
キャラメル味がくどすぎだったりパルメザンチーズがしょっぱすぎることもなく。
交互に食べ続けるとあっというまにひとふくろ完食  (笑)
この絶妙なバランスの良さ、なかなかないんデスー、必ずどちらかがくどい!       


タイワンのお友達に会う前たまたまファミマを通ったりすると、ふらっと買ってそのまま渡したりしていたのですが、もらったときのお友達はたいがい「ふうん」というオドロキのない反応でも。

案の定後日、
「あれ、すんごいハマってるよ~!  
と、LINEが必ずきますー(笑)



もちろん二ホンのファミリーマートにはない商品デスー!
タイワン限定版。
ただのポップコーン、と思わずゼヒゼヒ  





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^