ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2018☆久しぶりの桃園空港散策。

   

           新年快楽!!!2018    

イメージ 1


今年も例のごとく、他のタイワン人のみなさまにつられ国外脱出してしまったため   
タイワン旧正月爆竹や花火、そしてさらにはシゴトはじめの爆竹も見逃してしまいましたが。

戻ってみれば、タイワン暑っ!!!  
旧正月中、なんと30度もあった日があったそうで。
と、管理人のおいちゃんが  


今年はなんとあの鼎泰豊も大晦日と元旦は営業もおやすみしたのだとか。
いい傾向だと思いますけどねー・・・(人手不足云々の問題はさておき。)
お正月くらい買い置きした食材や、おかあさんやおばあちゃんが用意してくれたタイワン家庭料理やナッツ類(タイワン旧正月・大勢で集まると必ず各家庭にあるあるナッツ類。だから健康なのかも  )それだけで、家族団らんでタイワンの方は
全然過ごせると思いますー  


             
                   で。
           久々の桃園空港を利用した今回の旅。

イメージ 2



       以前は旧正月は早めのタクシーで向かったものですが、



イメージ 3









    今は焦ることなくMRT。












便利ですねー  



イメージ 5









  香港の空港線にちょっと
  似ていますー、











イメージ 4









  駅もとってもキレイ  












     ニホンへは便利な松山ー羽田線を利用するのでお久しぶりの桃園空港、



イメージ 9

  サニーヒル
  微熱山丘)も入って
  いたんですねー
  (自分はどうも
  お醤油味がして
  好きになれないの
  ですが  
  ←そうおもって
  食べるとホントに
  その味がするー!!!
    と、
  お友達にはウケが良い   
   )。


イメージ 6





    旧正月前の佳徳なんてあり得ない
    ほどの混雑ぶりなので
    (旧正月前に買いに行くのは
  自殺行為デスー  )


 ちなみにこの写真は通常の1月の
 週末、それでもこの人!!!
 そう言う時にも便利かもしれ
 ませんー。







イメージ 7









  ゴディバの空港タイワン
  ばーじょんに続き、カワイイ
  ロクシタンタイワンバージョンも
  あるんですねー  









イメージ 8




 ゴディバといえば、
 バラマキでも結構
 重宝するコチラの
 チョコレート、
 割によく購入する
 のですが、ニホン
 ではおいくら
 なんでしょうねー。






           そしていつも思うJALの桃園ラウンジ、


イメージ 10


今回はJALは利用していないのですがイロイロあってラウンジのみご利用させていただきましたが、


イメージ 11






















イメージ 12


 うぬぬ・・・
 相変わらずさみしい 
 というか、
 しょぼい?という
 ラウンジ。
 (って、利用させて
 いただいて文句も
 申し訳ないの
 ですがー
   )





イメージ 13

















イメージ 14






















    以前成田のJALラウンジも久しぶりに伺って驚きましたー・・・


イメージ 15

 
           食堂みたいデシタ・・・  


今年もイイコト。
たくさんありますように~   




イメージ 16




 空港でみかけた、タイワン好!
 ニホン語読みで
 「タイワンが好き!」でもいい
 ですが、ホントの訳は
 「タイワンは良い!」もしくは 
 『こんにちはタイワン!』でも!


 ホントにタイワンは好~!
      








イメージ 17





  メインステーションの台北駅で
  でも。
  おっちゃんハダシでも。
  新聞なのに、立ち読みしてても。
  ちょーミニの短パンいっちょ
  でも。

  
  なんも思われない、タイワン好
  (笑)。











イメージ 18








  今日ものんびり。



  (靴箱棚に注目  )










ほよよん   



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^