ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

いよいよラスト!な、2018.12.31の。台北今日コノゴロ。



いよいよ今日で終わりですねー、2018年!  


皆さまにとってこの一年、いかがでしたでしょうかー…?



イメージ 1



自分は昨年に続き相変わらず日本と台湾の往復の、忙しい一年デシタ…  



それも来年までまだちょっと続きますー  



イメージ 2



なかなか台湾の詳しい情報をお伝え出来ずに残念ですが。
最近は細々としたブログですが、細く長く、ご覧下さっていらっしゃるみなさまにはとっても感謝していますー    



ありがとうございます   


そして。


相変わらずのんびりと、おおらかで。
温かなこの国のみなさんにも…  





イメージ 3




今日はあいにくの雨模様。

101カウントダウン花火、卓球の愛ちゃんもカウントダウンするそうですが・・・お天気気になるところデスー・・・。




イメージ 4



コレは、通りすがりのおじさんが写り込んだワケではありませんー  (笑)。

どこだったかのHPからのお写真デスー  


          新年快樂!    



皆さまどうぞ良いお年を   
来年も、ステキな一年でありますよう・・・  



イメージ 5



                  ん……?




イメージ 6


                 アトレ?

イメージ 7



                  (笑)



アトレは駅にあるから便利なワケで。
タイワンにあっても何もトクはないような   

最近進出してきたコメダにしても、タイワンの方の『日本』好きをいいことに、客寄せパンダのように乗り込んで。
メニューが全くニホンではない、商魂たくましい不快なお店が増えましたー…  



そして徐々に味も濃くなってきている気がしますー…     




イメージ 8




大陸からの風当たりが強くなる一方のタイワン。
来年は、少しでも明るく良いニュースが増えますように・・・





ほよよん&のんびり

ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^