ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

行ってきました~♪オーシャンフロントアウトレット!~三井アウトレットパーク台中港~


新年快樂     


台湾の方と同じ穏やかな今年の冬のタイワン   



行ってみました~♪、昨年12月にオープンした


          三井アウトレット台中港

イメージ 1



前回の日記・コチラに詳しく→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/folder/29446.html


まずは期待していたアクセス・シャトルバスですが。

ある事はあるのですが…
残念なほどほとんど役に立たないというか。
やはりアウトレット付近を巡回するようなバスでしかなく  
観光客の方向きと言うより、ジモトの方のための、と言った感じで  



イメージ 2



  台中駅や、新幹線台中駅からの
  アクセスは、時間のかかる公共
  バス(70分)もしくは手っ取り
  早いタクシーしかありませんー
    

 
  以前高美湿地で新幹線駅から
  利用した駅のタクシーが
  高かったので、今回は
  U berを利用していくことに。
  (でも結局は片道600元前後で
  タクシーとはほぼ同じデシタ
  ・・・)


20分




(高美湿地、そういえばまだ書いていませんでしたー次回書きますー)



イメージ 3




  以前からの大々的な広告、
  台中のウォーターフロント
  台中港を眺めながらのカフェや
  レストラン、アミューズメント
  などなど、と。

  アウトレット以外の面もとても
  楽しみにしていたのですが。









    なんとめちゃくちゃ強風   



イメージ 4









  お店外の木の葉に注目
    











イメージ 5








  悠長に海を眺めながら
  コーヒーを・・・   
  なんて事は論外で。

  強風を避けながらお店を飛んで
  渡るのが精一杯。








高美湿地もそうですが、穏やかな暖かさのタイワン・台中といえど。
薄着で強風に吹かれたままだとかなり体が冷たくなりますー  
お店のおねえさん曰く、「海が近いから仕方ないよー」と。
高美湿地の風力発電に適しているような土地柄なので、強風は避けられないでしょうねー。



   カフェのテーブルやパラソルなんてアウトサイドに出せるワケもなく。


イメージ 6


             室内からは開放禁止(笑)


そしてさらに。


驚くべきは。



イメージ 7




  家族そろって
  伺ったのに。 

 滞在時間
 わずか
 1時間。
    





        なななななんで?????   



イメージ 8






  しかも、よくよく見てみれば
  人はワンサといるのに紙袋を
  持っている人がまずいない!!!
    










この話を、後日台湾人のお友達や日本の在台日本人のかたにお話ししたトコロ。


イメージ 11






「あそこは見るものが少ないよねー」
「見たいお店がないよ」
「敷地が小さすぎる」
「なんか買うものないらしいねー」












と言う話がわらわらわらわら・・・・・    


うぬぬぬぬ・・・・・  



イメージ 9








  強風のため、フードコート内
  から港を眺める人たち。


  私もその一人デシター  









イメージ 10








 当然強風のため観覧車も
 動くはずもなく。
 
 (ってじゃあなんのために
 ココにわざわざ・・・  )










新幹線にしても台中までバスにしても。
何でもいいですが、とにかくわざわざ台中まで行って、そこからまたアクセス不便な立地に時間をかけていくほどのアウトレットではなさそうデス-・・・  



三井さーん!!!
結構失敗かも!!!
がんばってくださいー・・・・・  


シャトルバスや住所などはさきほどご紹介した前回の日記をご参照くださいー。





ほよよん&のんびり

ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^