ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

中山駅付近にお泊まりの方にもオススメ♪観光地でも静かなオサレかふぇで朝ご飯を~FIELD・小田食光~


      オープンしてからすっかりリピーター、お気に入りのかふぇ、

           「FIELD・小田食光」。


イメージ 1



オープン当初はかなりの混み具合でしたが、あれから1年半。
最近はだいぶ落ち着きましたー。
それでもランチタイムは相変わらずの満席人気ぶりなのですが。



イメージ 2






  お気に入りなのはあさかふぇ。
  あさごはんの時間利用デス。
     


  オススメしている難波さんの
  整体からもすぐそこ、
  リージェントホテルや
  オークラに挟まれる立地では
  あるのですが、







イメージ 3





  観光客やお買い物客で日中
  賑わうこのエリアも、一本
  入ってしまうと通りはいつも
  静かで。



  しかもこの時間にお邪魔すると、  
  街も駅もまだまだ昼間の慌た
  だしさもなく。








イメージ 4



 賑わう前の静けさ、って。
 明け方の街と同じでなんとなく
 トクした気分になれてしまうので
 とっても好きデス  


 最近は、コドモが幼稚園の
 頃からの、仲良しタイワン人
友達との賑やかブランチは
 コチラのお店がすっかり定番に
   







イメージ 5








  のんびりまったりおだやかに。
  そしてまた賑やかに。
  楽しいあさごはんの時間を
  過ごしていますー  










って。

あさごはんの写真撮るの忘れましたー。

    

というのも。


イメージ 6



この日は自分がお店に一番乗り  

タイワンの人との待ち合わせは、時間通りに集まることは皆無といっても良いくらい、待ち合わせも自由気まま   
私ももうもちろんキッチリ時間厳守な生活はしていないのですが。

たまたま先に付き、
「そうだ~ブログに載せてみよう~」と写真を撮っていると。

「あらーなんか今日ステキね~」
「その服かわいいねえ、ニホンで買ったの?!」

と。
そのまま弾丸トークに突入したら・・・・・。

おうちに帰って気がつきました、あ。お食事の写真忘れた・・・と   



イメージ 7








  コチラはFacebookからの
  お写真ですが、ランチは
  パスタやパニーニ、お肉料理
  など。











以前のブログやお店のご紹介を見ると、ほとんどが「地中海料理」となっているのですが。

地中海料理って、なんとなくさらっといつでも食べれるイメージがありませんー・・・と思うのは自分だけ???
なんとなくガッツリどっしりなイメージが。

そういうお店ではありませんー、いたってフツーなかわいいメニューで   



イメージ 8







  オススメあさごはんは、
  シンプルな90元の、
  サンドイッチとコーヒーの
  セットで  












これからガッツリ食べ歩きを楽しみたい方にも。
おなかの邪魔をせずオススメデス♪



イメージ 9



 見た目にも口に
 広がるお味も。
 きゅんとしちゃい
 そうな、ボトルド
 フルーツソーダも。
 
 お出かけと、
 タイワン旅の
 おともにゼヒゼヒ♪







オススメ足裏&整体の美楽さんはコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1522991.html

コチラのカフェにもちょっぴり似てますよねー、コチラはホントに観光客の方ゼロな、オススメジモトカフェ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15350960.html



小田食光 FIELD Restaurant
台北市中山區中山北路二段27巷3-3號
Facebook
https://www.facebook.com/fieldxiaotian/
MRT中山駅から徒歩5分。
02-2511-2638
平日 08:30~21:00。土日祝日は11:00~21:30。
平日。オススメデス~  



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^