ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ジモトな裏路地の。ポップなカワイイかき氷屋さんへ♪~ 冰山 ICE Mountain~


いくら書いてもなぜか一番下に住所がかけませんー   
しょっぱなですが、コチラに書きますねー
冰山 ICE Mountain
台北市南京東路2段41巷16号
02(2522)4222
タイワンフルーツ山盛りのかき氷やタピオカミルクティのかき氷もオススメデス
かき氷屋さんは一年中オープンしていますー。

    一年前ほどにオープンしたコチラのかき氷屋さん   


イメージ 1



なーんにもない。
裏路地に、ぽつ~んと建つこちらのお店。
ユニークでカラフルな店内が、ニホンのインスタ栄えもあってオープン当初からなにかと話題にはなっていたのですが。



イメージ 2







  意外と爆発的に行列を成す店
  にはならず。
  裏路地の、内装派手やかな
  わりにお客さんはご近所さん
  中心の、ひっそりと営業を
  続けことがお店がコンセプトに
  なりつつある(笑)『冰山』。








実はコチラのかき氷屋さん。
もとは大好き四川鍋の「老四川」の帰り道にゼヒ!!!   とオススメするはずだったのですが。

ちょーカライけどちょーおいしい   老四川→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14151589.html


このお店の静かなひっそり感が気に入って。
最近はお鍋帰りではなくても、なんとなくふらっと立ち寄っていました。


イメージ 3






  お店はおフロじゃないそう
  ですー、ごめんなさいー、
  ずっとオフロだと思って
  ました、銭湯的な  


  プールだそうデス~、
  とってもポップですー。








ニホンのインスタ栄えはいつまで続くんでしょうかー・・・。
見ているとお店もインスタ狙いミエミエな店が続々で。
行かなくても、見ただけでなんだかおなかいっぱいなのですが  



   マンゴーかき氷、ミニなサイズ。そうコレコレ!!!  


イメージ 4


確かに大容量!マンゴーゴロゴロ!ギッシリ!
ではないのですが。


いっときハマった「冰讃」よりはお値段キモチ高め(今は同じ???)。
でもマンゴーかき氷1個110元は近年の台北ではなかなかないお値段!!!  
それに110元でコレだけついてきたらおひとりさま用には文句は言えない分量デスー  、シェアしなくても気軽に食べれるサイズなトコロはお気に入り
そう~激辛鍋を食べた後にすぐ食べてもおなか壊さぬ優しいサイズ!!!(笑)   と思ってご紹介しようと思っていたんですー。

以前にちょーイチオシだった「冰讃」食べ比べした以前の日記→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html


この気軽さと、裏路地感もあって。
オーナーと、ご近所さんのたまり場になっている事もあったり。
そんなのんびりと、ゆるゆるした静かな雰囲気でいただくタイワンかき氷が大好き  

冰讃、良かったのですが・・・写真撮っておけば良かったデスー、いつもいつもいつもいつも観光客の方でものすごい行列で!!!  
遠い昔の日記にも行列写真がありましたー → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15058804.html
良心的な、ジモト感のあるひっそりのんびりコンセプトはどこへやら・・・  。(もとは、「冬場はかき氷やめて鍋屋~    」というゆるさデシタ・・・)。



イメージ 5




  この女子力全開な内装でも、  
  オーナーもお客さんもいつも
  ほよよんのんびり的な(笑)

  言われてみればこの写真で
  見るとプールじゃない
  ですかー。
  おフロに浮き輪はあり
  ませんよー   
    

  ごめんなさいー





イメージ 6