ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.5再訪)イチオシかき氷2014☆やっぱりタイワンかき氷はこうでなくっちゃ~!


(残念ながら閉店しました・・・  )

 
夏真っ盛り!の、タイワンですが  
今年はあまり暑くはなっていませんー  
端午節が終わると息も苦しいようなサウナなタイワンが始まるのですが。
今年はそんな気配があまりありませんー、コレは相当珍しいコトデス。
 
 
でもやっぱり暑いのに越したことはなく。
やっぱり食べたいかき氷!  
以前にイッキに食べ比べたタイワンかき氷日記。http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
ご近所じゃないのですがご近所的な、お気に入りのまた別のお店をご紹介~  
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
  
 
  
  もちろんマンゴー   
  かき氷
  もありますー。
 
 
 
  が。
 
 
 
 
 
 
好きなのはこの「百香果牛奶冰」(パッションフルーツの、黒糖&練乳がけかき氷!)
        
            しかもなんと50元!
                
                    
 
イメージ 3
 
 
    なんだかコンクリート色でちっともおいしそうに見えませんが(笑)、
        コレが。おいしいんですよ~♪  
 
 
 
 
その以前の日記に書いた、最近すっかり観光客向けしてしまった「冰館
冰館でホントは頼んで欲しいかき氷はコチラ!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11276611.html
やっぱりタイワン来たなら・・・!もわかりますが。
たった数十元のかき氷&一個でもシェアオッケーなおおらかさを夏に楽しめるのは、それこそがほよよんタイワン
 
 
 
そう、こちらのお店はひとつしか買わなくてもシェアOK!もちろん長居もOK!
  
そして、
こんなご近所的な小さなかき氷屋さんでもじゅーぶんおいしくて安いのが楽しめるのが台湾の良いトコロ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
マンゴーかき氷はおうちで全然オイシイ派なので、暑い夏、おそとでスッキリ食べたいのはやっぱりすっきりさっぱりすっぱ系!な、このパッションフルーツ系!
 
 
 
 イメージ 5
 
  

 プラス自分
 オリジナルで
 愛玉や珍珠なんかも
 トッピング
 しちゃえば
 さらに楽しい~♪
    
 
 
 
 
 
 
 
  
みなさんの。観光すぽっと通過点にもこういったジモトなお店があると良いのですが。
なければやっぱり公館まで50元の味を。食べに来てくださいー。
2階席も。ありますよ^^。
 
 
とはいえ。
やっぱりマンゴーじゃないと、ってカンジですか?
 

で、実はマンゴーはこんな感じ。
でも実はコレは・・・・・
 
 

 
          すみれスペシャル(笑)   
 
 
イメージ 6
  
               (勝手に。笑) 
 
 
 
ひとりで立ち寄る時。
タイワンのかき氷は一個じゃ多いんデスー
最後はギネスにチャレンジでもしているかのような気分になりますー  
 

 
で。
アイスクリーム抜き。氷少な目。

 
 
でもやっぱり。
多いんですよねー、かき氷の部分  
 
 
 
こちらのお店のカットマンゴー。
実は結構食べごたえがあるんですー、量が多め!
そう、ココのはカットも大きく。
もう少し小さく切ってくれないカナ・・・・  
 
 
 
なので実際はもっと量がありマスー、ご注意を。
160元!(雪花冰)
フツーのマンゴーかき氷(牛奶冰)はさらにお安く110元~!
 
 
 
 
イメージ 7
 
       
        国立台湾大学お向かい。ワトソンズ並びデス^^
 
 
 
 
 以前の日記、かき氷ダイジェスト「マンゴーかき氷イッキに食べ比べ」は、コチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html

 台北葱油餅ナンバーワン!徒歩10分以内ですー、ご一緒にゼヒ^^。→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13457696.html
 
 
 
新生
台北市新生南路3段96号
地図は→コチラ
MRT公館駅から徒歩5分。新生南路・台湾大学のお向かいです。
02(2362)6035
 
近くには大好きな
も、ありますよ^^。
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^