ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ちょっとハマったご近所的なまったりカフェ^_^ 〜Coppii Lumii living coffee冉冉生活〜

もとはMRT 中山國小付近の小さなお店だったコチラのカフェ。

移転オープンして間もない頃から発見して。

南港に用がある時は必ずコチラを利用していますー、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203213024j:plain

 

「Coppii Lumii living coffee 冉冉生活」

 

高い天井に広々としたスペース、野菜たっぷりなお食事を、気軽なカフェで楽しめるとあって連日大人気!

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203213126j:plain

 

土日はご近所さんや遠方からわざわざブランチを楽しむタイワンの方で、平日の昼間は近くにお勤めの方々がたくさんお見えになりますー、オススメは平日のランチをのぞいた時間帯。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203213454j:plain

 

お隣は以前にご紹介したホテル・南港老爺行旅デスー。

ホテルのブログはコチラから→https://hoyoyontaiwan.hatenablog.com/entry/15727796

 

お店のオススメはシナモンロールなのですが。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203213701j:plain

 

個人的には好みではありませんー😰(ちょっとパサパサしていますー)。

 

シンプルにお野菜を茹でただけだったり、フレッシュなフルーツで作るジュースだったり🍹🍹🍹。

コーヒーもこだわりのお店デスー☕️☕️☕️。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203213837j:plain

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203222349j:plain

 

なんと言っても気持ちもお店もとってものんびりリラックス出来るところ!

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203214106j:plain

 

台北市内の観光客の方々が多くお出かけするエリアからはちょっと遠めなのですが。

ちょっとお出かけ。

してみませんか? 👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203214649j:plain

 

再開発されたエリアで、台北市内とはまたちょっと雰囲気も違いますよ 😊 😊 😊

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203215200j:plain

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203215318j:plain

 

お隣にはABC、3つの棟からなるショッピングモール『南港中國信託金融園區』や、コンサート会場や展示会場としても有名な板南線の終点の南港展覧館駅になりますー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200203222716j:plain

 

新幹線の始発駅・南港駅のおとなり。

 

ジモトなカフェで、ちょっとまったり。

楽しんでくださいー。

 

Coppii Lumii living coffee (冉冉生活)

台北市南港區經貿二路196-1號
電話:02-27891816

9:00-21:00

https://m.facebook.com/CoppiiLumii/

 

 

ひとりでもたくさんの方に、
タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。
お願いします。