ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

覚えておくと、便利なマンゴーかき氷屋さん出現!~Ice Hej Hej你好冰庫~


真夏タイワン。
今やどこもマンゴー1色   


                  自宅にも~


イメージ 1



               スーパーも市場も~



イメージ 2










    そしてコスコにも~











イメージ 3









  フツーにマンゴー  













          コチラ、観光客の方に便利な中山の、



イメージ 4






   便利なフードコート。

  

   以前にもご紹介~










        でも今はその好きだった麺屋さんは閉店し  



イメージ 5







  それでも、一個まるまる試食
  OKなパイナップルケーキ屋
  さんや、高雄の有名なタピオカ
  ミルクティ屋さん(樺達)、
  パン屋さんの福利など、
  休憩するにも立地的にも
  なんとなく便利なのですが、










     今年便利なマンゴーかき氷屋さんが初参戦   



イメージ 6



何が便利って。

おっと、その前にコチラのかき氷、



イメージ 7






 220元と
 ちょっとお高め、









イメージ 8









  季節によってはフルーツには
  イチゴもありますー
     、










イメージ 9



イメージ 10








  もちろん氷は、凍らせた新鮮
  マンゴージュースをかき氷に
  したモノで、さらにゴロゴロ
  マンゴーを乗せて、











イメージ 11







  ん~   、ウレシイ
  ことに、ナマパッション
  フルーツも盛って!!!













ナマパッションフルーツ、観光客の方にはなかなかなじみのない食べ物だと思いますー(ホテルの朝食ビュッフェにもあまりならばないのでは???)
自分は大好き   




                そして中には、


イメージ 12



マンゴーアイスクリーム(は、個人的にとてもいらない。笑)ではなく、コレまた大好きな新鮮愛玉ゼリ~  、 コレも合うんですよねー   



そう~なにが便利って。
営業時間は週末は10時まで!!!  
実はこのあたり、その時間までのんびりマンゴーかき氷が食べられるお店がなかなかありませんー。
この立地と営業時間はさすがに便利!!!  


そしてさらに便利なのは。


        食べたくなったらナイフもお皿も不用、すぐに・・・


イメージ 13



自分で好きなマンゴーを選んで・・・



イメージ 14


カットしてくれること!!!!!

                   



コレ~・・・どこかがやったら良いのにとずっと思っていたサービス。
そう~観光の方にとっては食べたくなったらマンゴーだけでも食べたいですよねー!!!  


お値段ひとつぶ180元(時価なので変動する可能性有り。でもこれ以上のお値段はつかないはずデスー)とコチラもかなりお高めなのですが   



市場で買っても、ナイフ持参で行くわけにも行かないでしょうし。
台北到着してすぐとか。
搭乗前の駆け込みとか。



思い立ったらすぐマンゴー!!!一軒あると、便利デスー。



きっとどこかのお店もどんどんマネして。
お値段安くなって行くサービスだと思いますー、もうしばらく。
お待ちくださいー(笑)







Ice Hej Hej 你好冰庫
台北市中山區南京西路1-3號
南京西路と中山北路交差点、ダイソーのお隣デス。
月曜~金曜日11~21:30,土日は10時まで。



ホントはタイワンレストラン、店員のおばちゃんに、
「ごめんねー、コレ食べたいので切ってもらっても良い?」
と、お願いすると、テキトーに切ってはくれるんですけれどねー  

その勇気はなかなかないとは思うので・・・   
(もちろんあっけなく却下してくる方もいらっしゃるとおもいますし   )




イメージ 15



 フレッシュ
 ジュースも。
 あれこれご用意
 ありますー♪
 














ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^