ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北ホテル・スーベニアショップで発見!


朝晩は過ごしやすい涼やかな気温ですが、日中はすっかり夏モード  
歩くのもイヤになる灼熱もきっともうわずかデス。




                          暑くなるとやっぱりコチラ、

イメージ 4


                 相変わらず色がとっても美しくないのですが(笑)  


      今年も食べに通っています~~~~パッションフルーツ練乳がけかき氷!
            50元って、もうすごい金額!  これぞタイワン!!!



                         もちろんマンゴーも健在デス~^^。


イメージ 5

     (おみせの詳しい情報はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12453050.html)
          相変わらず台湾大学の学生ちゃんで賑わう、庶民派かき氷屋さんデス^^。
                      そんなトコロがまた大好き  



 台北かき氷・イッキに食べ比べ情報はコチラに→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
   本当にベスト1か。冰讚。もう一度、しっかり確認してこなければいけませんー  



そういえば。

先日利用した西華飯店(シャーウッド台北ホテル)
親善大使の福山雅治さん御用達のホテルでもあるそうですが、



                 ありましたね~・・・・のチョコレート!  


イメージ 1


              懐かしの、お土産にオススメな、今はなき大友さんのチョコレート。 
       (大友さんの日記はコチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/477476.html)



高級ホテル値段とあってひと箱300元。
それでもやっぱりウレシイデス、そして。オイシイですよ♪
一階ロビー横。お土産物屋さんにゼヒ^^。




      おおおー・・・・オススメしているカワイイタイワンポストカードの姿もありました。


イメージ 2



コレ、本当によくできてます~~~~   ポップアップがすごくカワイイ
この写ってるおばちゃんたちにちゃんと許可を得ているのか聞いてみたいトコロ(笑)
 以前のカワイイポストカードイロイロ、詳しい日記はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/7944012.html





                                 そして。


                オーソドックスですが。我が家にもあります~♪マグネット。




イメージ 3


                           結構。スキデス~  




イメージ 6





    マンゴーに続いて、今はおいしい貴重な
    「玉荷包ライチ」種の季節^^。

    今年はマンゴーの時期が短くなる
    可能性がありますが、ライチの
   出来はとっても良いそう
    デス  
    (玉荷包は緑色が通常デスー、赤くない
    から早いワケでは。ありませんー)

    今の時期にいらっしゃる方にはゼヒ♪









そして、ツーリストの方にもコチラの台北の市場。
とっても楽しいですよー^^ → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12470634.html
ライチとマンゴー。
のぞいて来てくださいー^^。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^