ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2019.3.21オープンほやほや♪南港の展示会にもオススメホテル~南港老爺行旅 その1~


(すみませんー・・・また写真が飛んでます・・・ヤフーブログさん、年度内で抹消されるそうなのでさらに調子が悪いデスー  今度は文章まで。
中途半端で申し訳ありませんが、以下文章続きを「その2」でご覧くださいー。

先日。

南港展覧館・板南線終点の南港展示会場になりますー、に、お越しくださったお友達が利用したホテルをご紹介。
展示会以外は観光客の方にも在台のかたにもあまり馴染みのない場所柄かもしれませんー。
でも、GWやお正月など、ホテル争奪戦にもれた際には良いかもしれませんー(笑)、ご参考まで。


イメージ 7


これー・・・昼間も夜も、実際は相当キレイデス-・・・。
自分ではなくお友達が宿泊なのでぱぱぱととってしまい、後日HPを見るも・・・外観の写真がない!!!  


正確には板南線の南港展覧館のお隣駅・木柵線の南港軟園という駅の前。
でもひと駅がわずかなので歩いても10分以内の距離になりマス。



イメージ 1








      しかも南港展覧館駅前からの
  ショッピングモールの真裏
  なので、モールを抜けて行く
  ことも可能な立地デスー。










             広くてゆったりしたロビー、


イメージ 2

 
              ブルーがステキデシタ

         1階にはカワイイタイワン茶カフェもありました。


イメージ 3







  
  コチラはダイニング、
  朝ご飯もコチラだそうデス、












         客室も見せていただくことにー  


イメージ 4



イメージ 5





 展示会開催時
 だったからか
 ちょっとお高め
 だったそう、
 4000元くらい
 だったのでは
 とのこと、








イメージ 6






  お友達が宿泊第一号
  なのではと思うほど
  さすがぴかぴかな
  ホテルデシタ~
    









イメージ 8




 ホテルは中山や宜蘭にも
 支店を構える「老爺飯店」
 中山はニホン人に特に
 大人気のホテルですが、
 さすがオープンしたて、
 今回はコチラのホテルには
 ニホン人ゲストは皆無
 だったそうデス-・・・
   







イメージ 9








  隣接するショッピングモールは
  大きさばかりで特筆するほどの
  お店は入っていないのですが、











イメージ 10