ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

母親節快樂!~レストランでのお食事、お気をつけを!~


今日は朝から台湾人のお友達からのLINEの嵐  


なぜならそう、今日は母の日デス   


イメージ 1




何度も書いていますが、タイワン母の日・それはそれは盛大な一大イベント(笑)
そう~台湾人にとっては世の中おかあさんが1番なんデス~。
えらいのも、権力があるのも。1番大事にされなきゃいけないのも、全てお母さん  



そして朝からLINEの嵐の理由は…



直接の自分のお母さんではなくても、お友達でお子さんがいらっしゃる方には友達同士に全てこういった写真やスタンプを送りあいますー。

お互い、
お母さんて、超大変よねぇ!
という強い想いを込めて(笑)




イメージ 3




いつも主人はこの時期になると。


「日本人のお母さんはマメに家事や子供の世話をしたり、ご飯もきちんと3食作るけど…台湾のお母さんはたいしてなんもしないのに幸せだなぁ」
といつも文句言ってマス  



母の日一大イベント。

有名・人気レストランは昼も夜も予約で満席デスー、お食事行かれる方はどうぞお気をつけを。

母親節快樂!
そしてLINEもタイワンスタイルで。
お友達にも送りあってみませんか。
いただくと、なかなか嬉しいものデスよ





               ほよよんタイワン。

         おばあちゃんを、家族みんなでいたわって。


イメージ 2




タイワンらしいステキな風景デスー  
もちろんおばあちゃんにとっても今日は母の日。

これからみんなで母の日のお食事かな?  



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^