ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

10月に二ホンでオープンした「彩茶房(さいさぼう)」台湾本店についてー。


10月に、二ホンの原宿にオープンした「彩茶房(さいさぼう)」さん。
もちろん私は存じ上げなかったのですが(やはり二ホンの細かなニュースはリアルタイムにはチェックできませんー)、ブログあてにも二ホンに住むお友達からも、

「タイワンの本店はどこなのー   と聞かれるので。

お応えできる範囲でのご回答を^^。



私もそんな知らないステキなカフェがタイワンにあるのか~!   と、とっても期待してしまったのですが。



・・・・・・本店はありませんでした  



聞いたことはないお店なので、私もイロイロ訪ねてみたのですが・・・・・。
彩茶房というお店はタイワンには存在しませんー。




                            もとはコチラのお店、


イメージ 1


                      「happy lemon」



二ホンのニュースでは、「タイワンや中国に展開する」とあるそうですが、タイワンではほとんど支店はありませんー。
大陸を中心に「タイワンで人気のお店」として上手に展開しているようデシタ。


タイワンでのhappy lemonは、レモンを中心としたドリンクスタンドで、数年前「清玉」というドリンクスタンドが同じようなコンセプトで爆発的に流行ったのをきっかけに、タイワンで爆発的にレモンジュース店が流行ったのですが。
もとは酸っぱいものがニガテなタイワン人。
清玉も最近は苦戦しているようで、そんなこともありhappy lemonもタイワンではさほど注目されていないお店になってしまっていますー。



やっぱり好きなのは、橘子工坊のパッションフルーツティ^^。
コレがない生活、キビシそうデスー  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^