ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

閑静な街並みの中。雰囲気もロイヤル~♪な、カフェでのひととき^^


                    台北の、好きな街のひとつでもある「内湖」 

イメージ 1




         近年開発の進んだ再開発エリアですが、多くのテレビ局関係や大手企業のオフィスビル
         ショッピングエリアにレストラン、そして都市でありながら間近に迫る山々   



イメージ 2

 
                          MRTでアクセスも便利で。
              新しいのになんとなくのんびりしていてとても落ち着ける街デスー^^。
 
                         イヌのお散歩にも最適   



           内湖お気に入りカフェイロイロ。今回は「Roy's Garden caffe   


イメージ 3



鮮やかなイエローと、円形な外観が目を惹くお店



イメージ 4




  斜め前にある
  コーヒー豆販売店から
  スタートしていますー。
  (写真は2枚ともカフェの
  方の写真デスー

  こちらのカフェでも
  もちろんたくさんの種類の    
  コーヒーを提供する
  本格派店。

  






イメージ 5











   色調からインテリアまでとても上品に
   まとめてありますー^^














イメージ 6











   雰囲気がロイヤル~~~^^   














イメージ 7












   オープンしてまだ間もないお店デス♪














イメージ 8






  ソファーもゆったり広々。
  

  どの席もとっても
  居心地がいいです
    









イメージ 9









   オープンして一か月?くらいカナ?
   なので、
   「会員になると時間無制限だよー^^」
   と、お店から説明がありました。
   非会員では1時間半の制限が付くそうで。














はじめはルールを作っても。
それがあっという間になくなるがザッツタイワンスタイルで  
後日なくなっても、みな文句を言わないのがタイワンのまたステキなトコロ  

そして。

1時間半以上いてもなにも言われないこの会員制(笑)  




イメージ 10










  お食事は、パンが選べる
  サンドイッチや、















イメージ 11










    まだいただいたことはありませんが、
    アフタヌーンティもたのしそうデシタ♪















イメージ 12








    台北カフェ日和。

    時間もゆったり、落ち着いて。
    きもちもゆったち。大好きな、時間デスー♪
    

    ほよよん   












イメージ 13




  ロゴもおしゃれ^^



  台北市內湖區敬業1路
  130號
  02(8509)1993
   朝ごはんも営業中!
  8:00~19:00
  (金土日のみ~21:00)
   







 内湖イロイロ
・お気に入りオープンテラスカフェ
・飲まなきゃイケない絶品キウイジュースカフェ
・美術館のようなカフェ
・目にもまぶしいレッドなお店
・オサレ~なモダンチャイナレストラン
・タイワン1おいしいパン屋さん(呉寶春麥方店さんじゃないですよー!)
鉄板焼き屋さんには見えないオサレな鉄板焼き屋さん




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^