ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

帰国した二ホンのお友達がタイワンを懐かしむ食べ物は意外にも・・・・♪~モスバーガー台湾限定メニュー!~


                                 新年快楽~2016!  

イメージ 1


       なんだかスッキリしない、どよ~んとした台北の新年。




とはいえ仕方がありませんー、コレが台北の正常な冬。
何年か前には晴天続きの珍しい冬もありましたが、台北の冬はたいていは青空が見えませんー  
それでも雨には降られなかった旅行者の方はとってもラッキー!!!  、そう思ってあたたかい台北の冬を楽しんでくださいー  


そんな中。
タイワン朝ごはんで2016年、年はじめにお世話になったコチラのお店。


長くタイワンに暮らしていると価値観や生活パターンや思考ナドナド。
自分にもイロイロと変化がありましたが、そのひとつに朝ごはん。
平日は仕方がないのですが、休日の朝は結構な割合でスタバなどのカフェで朝でまったり朝ごはんしていますー。
朝ごはん。おうちで作らないと、のんびりとしたステキな週末がスタートできてなかなかオススメ  



                    で。

    ちょっくら留守にしていたしばらくぶりの台北で、久しぶりに食べた
              モスバーガーの朝ごはん。


イメージ 2
 このサンドイッチ、名前がわから
 ないのですがタイワンに住み、
 帰国したお友達の多くが
 タイワンを懐かしんで
 食べたくなるタイワンフードの
 ひとつなんですー  
 (紅包=タイワンでいうお年玉袋
  付きデシタ)

 見た目はフツーのサンドイッチ。
 ハムとタマゴが挟んであるの
 ですが。

 なんと。
 中にはあま~いピーナツ
 バターが!  





住み始めた当初はこのあまいピーナツバターがサンドイッチされているのがつらくてつらくて・・・・・  
どーしてハムとタマゴのサンドイッチに甘いピーナツバターが?!こともあろうに二ホンのモスバーガーで!?  と。
怒りにも似た感情がありましたが(笑)、その後もあきらめ半分で食べ続け。
それが長くなると・・・・・。


フシギとなんだかタイワンの懐かしい味に  


二ホンにご帰国されているお友達の多くが、この
モスバーガーのピーナツタマゴハムサンド(って、名前もおいしくなさそうですが  )がまた食べたい!」と言うんデスー。



イメージ 3



 ちなみにコレは朝
 限定のモス
 メニューで、
 こんな風にレジ
 前にバスケットで
 売られていますー。
 名前を覚えて
 いないのはその
 せいデス。






また、店舗によっては早い時間にも売り切れることもしばしば。
(わたしの朝ごはんが遅すぎなのか?笑)
なので久しぶりに食べた理由はそういうことなのデスー^^。 



タイワン de モス朝ごはんも。
チャレンジしてみてくださいー  



イメージ 7

  ちなみにモスバーガー
  キャッシュチャージできる
  カードがあり。
  1000元チャージすると2点
  ポイントが付きマス^^。
  在台の方にはゼヒオススメ♪、   
  コーヒーやハンバーガー、
  いろんな商品と交換できますよ
  ^^。

  そう、スタバにもポイント
  カードがありますー^^。
  スタバは1000元チャージ
  すると、ミドルサイズの
  飲み物が一杯もらえたり、
  ほかにも期間限定で商品との
  交換ができたりしますー。

  
                            

イメージ 8




 意外にたまりやすい
 コチラのポイント  
 カードも。   
 モスご利用の際
 にはお忘れなくー
   









                  そしてまた。


               ニッポンモスバーガー
      タイワンでしか味わえない限定メニューもイロイロ




イメージ 4
       
      
      二ホン人にもタイワン人にも好評なコチラ 「珍珠堡」


イメージ 5






  ライスバーガー
  で~す
    








イメージ 6
 ライスバーガーの
 中では「薑燒珍珠
 堡(豬肉)」、
 生姜焼き豚肉
 ばーじょんが
 なかなかオススメ♪

 二ホンに帰国した
 お友達曰く。
 二ホンには
 きんぴら味のライス
 バーガーとか、
 フシギなフレーバー
 しかない・・・・
 と  
 

期間限定で大阪焼きライスバーガーナド、タイワンモスはライスバーガーがなかなか充実。
朝ごはん以外にも。
チェックしてみてくださいー♪



HP右側の「美味専区」からメニューが見られますー^^。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^