ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

101が真正面~!ステキなリージェントのステーキセミビュッフェレストラン♪JUST Grill


大好きだったカフェ、「The Library」が閉店し  


         今年後半、リージェントホテル系列のステーキ店、
          「JUST Grill」というお店に大変身。


イメージ 1



イメージ 2


 ステーキ&ミニ
 サラダ、デザート
 ビュッフェのお店に
 なってしまった
 ので、以前のように
 さらっとひとり
 景色を楽しむ
 ためだけには少々
 入りにくい雰囲気に
 なってしまい
 ましたが、




イメージ 3








   お店はの方は相変わらず
   ステキ♪












イメージ 4




 美しいサラダバー
 
 サーモンマリネや、
 タイワンの珍しい
 温野菜も並び
 ますー。








イメージ 5








   お隣にはカットフルーツ
   バーと、ハーゲンダッツ
   アイス2種。











           それにメインのお肉を選びますー



イメージ 6


           コチラはフィレの1200元セット。


メインは980元からありますー、もちろん上記のビュッフェ込みのお値段。
とっても柔らかくてジューシーデシタ  



イメージ 7



  二ホンのステーキ店
  ・・・・・、久しく伺って
  いませんが、こういう食べ方
  しているのでしょうか
    
  
  蜂の巣ではありませんー、
  そう、ニンニク!!!
    

  私は胃が丈夫な方ではないので
  中華でガッツリニンニク入り
  だったりするともたれるわ
  においまでも消化できないわで
  ・・・ニガテなのですが。
 
 


この焼き方だとフシギ、胃もたれもせずカラダにもとっても食べやすい!   
いつもぜ~んぶ食べてますよー^^

ニンニクは免疫力や体温アップ、循環ナドナド。
食べ物の中では王様的な存在  。     
タイワンの人、だから元気なのかなーといつも思いマス^^。
(だからダウンの寒さでも足はビーサンOK?  



イメージ 8







  コチラは単品でオーダーした
  濃厚チーズなオニオン
  グラタンスープ。

  他にも何種類かのスープが
  ありました。










       そしてそう!このお店のお約束~!!!  



イメージ 9


          101が真正面~!!!  
(昼間は日差しが強いため、残念ですがこのような日よけがしてあるそうですー。)



   夜はさらにスバラシイデスー、コチラの日記をご覧くださいー → The Library http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12990916.html



そう!今年のカウントダウン花火!実はまだお席があるそうですよ~!
と、お店の方から昨日お聞きして、慌てて日記を更新  
(ほかのことを書いていると、いろんな日記がいつもどんどん後回しになっていますー  

当日はカウントダウンパーティは10:00~から始まり、2人で9800元と、さすが年越し値段ではありますが  、お料理やフリーのシャンパンやワインなども含まれ、もちろんこの101真正面は確実で  
しかも窓際席に着席できない方(もちろん立っては見れますが)のためにも特別に当日は屋上7階も用意されているそうで!        
ナマ101花火を混雑ナシで見られます~素晴らしい!!!  



寒空で場所取りはやっぱりちょっと・・・・という方はゼヒゼヒお急ぎを。
すこ~し寒い夜になるようですねー(それにしても二ホンよりは全然温かいですが。笑)



ステキなカウントダウンを。
そして、いつでもステキな101の夜景をゼヒ。



みなさまどうぞ良いお年をお迎えください  
タイワンも二ホンも。
来年は、災害や事件のない、ステキな一年でありますよう・・・・・・  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^