ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台湾☆いよいよアウトレットラッシュ時代へ突入!この冬休みにゼヒ♬~グロリアアウトレットオープン~!~



              先日高雄に機会があり。
    またもや伺ってきました、「義大アウトレットモール」へ^^。


イメージ 4


 以前のお買いもの日記はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13491422.html


二ホンのアウトレットもそれこそ二ホンに住んでいたころに行ったくらいなので、自身が比べようにもないのですが。お友達に言わせると「二ホンのアウトレットのほうがおもしろい」そうで。

でも私にとっては海外ブランドナド。
二ホンやタイワン、海外などの店舗に並ぶオーソドックスな定番商品以外の、レアだったり希少だったりする商品が破格値で安かったりもするのでなかなか楽しかったりしますー。
今回も主人のワイシャツに始まりコドモの洋服に私のバックや靴ナドナド・・・・アレコレ楽しくお買い物   。


   

                で、今月18日。
  
           台湾初となる今度は屋外型の大型アウトレットモールが、
    新幹線の桃園駅に直結オープン~~~~!!!   


イメージ 2


   「グロリアアウトレット(GLORIA OUTLETS:華泰名品城)」

                


イメージ 3


まずは6000坪に高級ブランドなど102のブランドがオープン  
そのうちタイワン初進出が半数近いそうでオドロキデスー。
その後の予定としてはGAPなどのファストファッションを含む第二期が2016年秋に。
その後第3第4期と続きますが合計では260店舗の予定だそうデス。(最終的には2019年にすべてオープン。って、期間長っ!  
また、巨大フードコートやカフェ、レストラン。映画館も完備されていますー。

そしてその新幹線の桃園駅の他、来年3月開通予定のMRT空港線A18駅とも連絡通路で直結。
アクセスも便利~♪  
 (2016.1訪問日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14057744.html )



              そしてコチラは・・・・・。


イメージ 1


             三井アウトレット林口
    そう、言わずと知れた二ホンの三井アウトレットパークデス~^^
           (写真は三井不動産さんより拝借。)


三井アウトレット林口には出店予定として、アルマーニマックスマーラなどのインターナショナルブランドをはじめ、ナイキ、アディダス、ノースフェイスなどスポーツ&アウトドアー、日系アパレルメーカーの他。
観光客の方に人気の小籠包の「點水楼」やタイワン料理の「欣葉」、四川呉炒手もオープン予定!
(と、言いながらも実はどれもブログでは紹介していないのですが  。)
そして誠品書店も入るのは、二ホンからの方にはウレシイトコロ!  

そして在台の方にも、日常のお買い物に便利なスーパー「ジェイソンズ(JASONA)」や、レストランではグリル満天星や博多長浜らーめん田中商店(タイワン初出店)、めんやいこのやまやのレストランナド。
お買いモノの他にも楽しそうなお店もイロイロ♪
待望のオープンは1月27日予定。
いずれMRT空港線に隣接する予定だそうですが、当面は桃園駅よりタクシーもしくはシャトルバスが運行されればそれらの交通手段で20分ほどの距離。
詳しくは下記HPご参照くださいー。
 新北市林口市文化三路1段356号 HPはコチラ→http://www.mop.com.tw/linkou


ようやく待ちわびたタイワンアウトレットモール時代。
タイワンの方はキホン的にはカラフルで華やかなモノがお好きなので、ニホン人らしいシンプルだったり黒などモノトーンだったりシックだったりするモノの掘り出し物。
見るかるかもしれませんー  



今後も様々なアウトレットがオープンする予定デス、お楽しみに~  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^