ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ホームアクセサリーなど楽しみな、「Crate&Barrel」。アジア初上陸~♪


最近ものすごい勢いで広がりを見せる微風広場・ブリーズセンター。
以前は復興北路と営業しているかわからない忠孝東路の2軒しかなかったのですが。



                   101の信義エリアにもバンバンと店舗を展開。



イメージ 1



イメージ 2









    エスカレーターもキンキラリーン~
      
    (実際はさらにもっとハデハデキンキラ
    キン  














松高店にはショッピングビルには初のお目みえな、マンゴーかき氷の「アイスモンスター」が入っていたり。
(ココの支店はお店がきれいな上、意外と空いていて結構便利だったりしますー^^)
最新棟の信義ブリーズには・・・・・・





        ウレシイ「Crate&Barrel(クレイト・アンド・バレル)」がオープン     

イメージ 3



             全米で150店舗ほど展開する、大人気のホームファニシングのお店。



イメージ 4










   
   日用品や、食器、キッチン小物、ホーム
   アクセサリーナドナド。
   女性にはたのしいお店  












イメージ 5










    二ホンにはまだおみせは
    ありませんー^^











イメージ 6







    二ホンからの方には持って帰りにくい
    商品もたくさんあるのですが、















イメージ 7










    二ホンで同じようなモノを買うよりは
    オトクに購入出来たり、なかなかない
    テイストの商品だったり、














イメージ 8











    時期的にもクリスマスグッズが充実して
    いたりと、














                     見るだけでもアレコレやっぱり楽しい♪



イメージ 9



イメージ 10







    と、めちゃめちゃ褒めている割には
    実は今回買いたいと思うものがなく。
    なんだかZARA HOMEの方が買うもの
    あるゾと思ったのが正直な感想で
      


    でもやっぱり期待はできるお店デスー、
    またマメにチェックしに行きますー
      











信義ブリーズにはハワイアンフードレストランや、六本木の洋食屋さん、モダンチャイナのインテリアがステキな火鍋屋さん「寛巷子」ナドナド。
魅力な飲食店も豊富なのですが、楽しみにしているのはコチラ、




イメージ 11







  どーんとゴーカそうなコチラのお店。
  フロアーも47階と、それもまたミリョク
    
  しかも薬膳系のご様子、美容にも期待でき
  そうな   
    

  シンガポールの巨匠が、タイワン料理に腕を
  振るうそうデスー^^。











                     果てることのないタイワン美食文化 


                                   で。


                     こんなステキな高級感あふれるフロアーにも、



イメージ 12



イメージ 13



  二ホンのソフトクリーム
  店や、パン屋のPAULを
  入れてしまうのが
  タイワン流  


  確かに。確かに便利
  なのですが。
  そして高級フロアーに
  高級カフェがあったと
  しても、確かにフシギは
  ないのですが。






やっぱり同じフロアーに、洋服と食べ物。
魚やお肉の市場に洋服屋
ミックス、いまだに。慣れませんー(笑)   





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^