ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

興味がなくともクギヅケに!な、このヒミツの場所へ!~大迫力☆松山空港の離発着~!~


以前、おもしろマンゴー市場「果菜批發市場」日記で。
他にも付近にオススメがある!   」と書きました~♪^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12367757.html


そのオススメとは。
市場でもレストランでもカフェでもなく  



             それは・・・・・・コチラ!


イメージ 1


                 どーん!

     そう、オススメすぽっとは、迫りくる飛行機(笑)  
       この日、お天気がイマイチだったのですが、それでも、



イメージ 7



               近っ!  

 そして、人の大きさと比較していただければこのハクリョクがよくわかるハズ
                   




イメージ 8




 市場目の前に、
 ちょうどこのお寺が 
 ありますー。
 このお寺の脇道を
 入ると、








イメージ 9






 すぐ目の前に
 広がる滑走路が、









イメージ 10

















イメージ 11








  休日は、たくさんの人で
  にぎわいマスー^^













海外暮らしが長いので、飛行機はいまや電車と同じ感覚で  
家族にとってももはや「映画の見れる交通手段」でしかなく   。
ラウンジもはじめのころは嬉しかったのですが、最近はまッサージチェアーのための場所のようになりましたが  
それでも。



イメージ 12



    ひろーい滑走路と、飛び立つ飛行機を見るのは大好きで   

            マニア?にはたまりませんー(笑)



イメージ 13



 台北松山空港は、航路が市街地上
 なこともあり。
 現在、桃園空港などの他の空港へ
 分散もしくは撤退ナド。
 いろんな策が現在提案されて
 いますー。(今年事故もあり
 ました・・・・・奇跡的に市街地
 には影響はありませんでしたが)

 今のところは正常な風向きの場合は
 MRT圓山駅方向から花博公園上を
 通り、






イメージ 14




 この頭上を通り、
 すぐ目の前の
 滑走路に着陸
 しますー(風向きに 
 よっては見ている
 コチラに向かって
 飛んでくる
 感じに。)






イメージ 2






  音も風も距離も
  大迫力!!!
     









 降下してくる飛行機を、着陸ギリギリの滑走路の端から見ることができるので、                                 
           ものすご~い迫力がありマス  



イメージ 15



 飛行機好きの
 あまり、市場の
 ついでなどに一人で
 行ったりもするの
 ですが、コドモ
 からは
 「危ないから
 やめて!
   
 (近すぎて何かが
 落ちてきそうな気が
 するらしいの
 ですが  )  
 と言われますが。
  
   



      でも確かにそんな気になるくらい、本当に近いんデスー


イメージ 3






 めずらしい飛行機の
 発着があったり、









イメージ 4

















イメージ 16





 タイワンでは
 いまだ人気、
 キティちゃん
 ジェット、








イメージ 17

















イメージ 5




 また離陸の際には
 エンジンの風で
 よろけそうにも
 なるんデスー
   

 ちょー大迫力!
   






   ↑しかも金網まで通り越せられそうなセキュリティーの甘さ(笑)
  でもそれだけ悪い人がいない国ってことなんですよねー   



イメージ 6




  お友達の話によると、かなり
  ズームができるカメラをお持ち
  だと、JAL?ANA?
  どちらか忘れてしまいましたが、
  機長がコチラのギャラリーに
  向かって手を振ってくださって
  いる姿が見えるそうですよ^^。

  私も以前二ホンへ帰るとき、
  この場所のギャラリーに
  向かって頑張ってたくさん
  手を振っていますー、見えた
  カナ?  





                そして。

 
         夜ももちろんとってもステキ   



イメージ 18



イメージ 19





 こんな角度から、
 しかもこんなに
 幻想的に見たことは
 ありませんでしたー
    







イメージ 20



 昼間は肉眼で
 確認できなかった
 エンジンの噴射も
 見ることができ
 マス。


 うっとり  







ただ、夜は滑走路の都合上、街灯はなく付近はまっくら!  
この路地は車の抜け道にもなっているため、交通量が意外に多いデス。
徒歩の場合どうぞお気を付けを。


昼間なら、飛行機好きなお子さんにはとってもオススメデス~  
二ホンでも、この距離になかなかチャンスのなかった方にはゼヒ^^





台北市民族東路336号(果菜批發市場)
ベストすぽっとへ入る路地は、民族東路×濱江街180巷から入りマスー。





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^