ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

続々オープン!台北・オシャレなスターウッドグループホテルへGo!☆ ~Aloft Taipei~


高級ホテルからスタイリッシュ系、続々オープン中なタイワン、台北
(でも正直最近中国大陸からの圧力がひどく、観光客を激減「させられている」ので大丈夫か心配なのですが・・・  ←それを見越して建てているので)。



               「Aloft Taipei」。



イメージ 1





















イメージ 2









  Wなどでおなじみのスター
  ウッド系ホテルらしいという
  感じのホテル。











MRT中山国小駅から民権西路を徒歩まっすぐ5分
もしくはMRT淡水線民権西路からも徒歩5分強でアクセスでき、観光客の方にも人気な晴光市場の真裏になりマスー  
(晴光市場に行ったらゼッタイ食べなきゃイケナイドーナツはコチラ→)。
台北駅や士林夜市からもタクシーやMRT利用で10分程度。
立地もグッドなこのホテル。



イメージ 3








 お値段もリーズナブルな設定の
 ため、1階フロントスペースは
 わりにシンプルで、











イメージ 4








   フロントも、どうみても
   観光地のサービスカウンター
   にしか見えないのですが
     








イメージ 5






















お部屋、なかなか良さそうデスー。
宿泊したことも、また宿泊された方も今のトコロいらっしゃらないので、とりあえずコチラのHPお写真よりご覧になって見てくださいー。




   今回ご紹介はコチラのレストラン&バー、最上階にある「W XYZ」。


イメージ 6



     N.Y.のバーのようなスターウッド系らしいビビットなカラーで、



イメージ 7








 インテリアもとってもおしゃれ
    










イメージ 8






  コチラのフロアーは、朝の
  ビュッフェと夜のバーを楽しめ
  マス(お昼は現在営業して
  いませんー)


  おしゃれなインテリアの最上階
  からは、








イメージ 9








  松山空港の発着飛行機が
  見えたり(実際はもっと大きく
  みえますー)、





イメージ 10














  晴光市場の賑わいも見えマス、











朝ごはんも、宿泊ゲスト以外の方もご利用可。
サンルートなど近くにお泊りの方でもご利用可能デス、500元。
夜はサンドイッチやサラダなどがあり、ムーディなバーに大変身!



イメージ 11



 こんなイマドキ系のレストラン
 ではありますが、夜はいたって
 静かで。
 金曜と土曜日には演奏があり
 ますが、さほどうるさくもあり
 ませんー。
 一人でのんびり。利用もでき
 ますよ  
 夜の眺めもステキデス~
   

 イマドキ系は気おくれしちゃう、
 という方にも利用しやすいホテル
 だと思いますー






            小さいですがテラス席もあり、


イメージ 12


イメージ 13









  この上にはさらに大きな
  テラス席があるのですが、











「まだ台北市政府から許可が出ていないエリアなのー、使用禁止にしているけれど、見てきてー。でもくれぐれも気を付けてね。」と。


                 要するに、


イメージ 14


      テラスは都会の別荘地のようにステキなエリアなのですが、


イメージ 15










   この柵の下が、











イメージ 16






  コレしかなくて。

  ケータイで撮るのも怖かった
  ・・・  手を
  離したらケータイさん、
  サヨナラです~   
  下までイッキにおさらば。











      いずれなにかしらの策を興じてからのオープンだそう。
     (じゃないと酔っ払いにはキケンすぎますー   )




でも。
タイワンのそういうゆるゆるっとしたトコロ。
大好きデス~。
あくまでも自己責任で。「見てきてもいいよ~  」と、笑顔なトコロが(笑)。




ほよよん   




Aloft Taipei Zhongshan(アロフト台北 台北中山雅樂軒酒店)
台北市中山區雙城街1號
02-7743 9999


 この方のブログ、台湾の方のですが写真だけでも非常にわかりやすいデスー♪
おこさんいらっしゃる方にはゼヒこのベッド、利用してもらいたいデスー。
朝ごはんやバーの様子もきれいに撮られていますのでご覧になって見てくださいー。


 そして。
これまたスターウッド系で今までとはちょっと変わったコンセプト?の、個人的には超オススメなホテルをご紹介~♪
次回へ。つづくー  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^