ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ようやくオープン!マンダリンオリエンタルホテル台北へ潜入~♪^^

 
たくさんたくさん書きたいことがあれど。
日頃の雑事やとにかく進化を続けるタイワンに。
日数が追いつきません・・・・・・
新しいスポットも続々。
よくもまあこれだけイロイロ新しいものが・・・・と思いますが、いまだ自分のベストスパすらかけていませんー。
 
 
で。
 
 
そう。
 
イメージ 1
 
 
                              マンダリンです。
 
             ディレイのディレイのまたディレイで。ようやくオープン  
 
 
何度も通りかかって目にしていたのですが、外観がなんだかホーンデットマンションの様で。
どんより天気が多い台北の空気に正直似合わない  。(新しいのに逆にほこりっぽくみえてしまう)
また、建設が遅れる中。
やっぱりマンションにしちゃうとか、ホテルは下だけでレジデンス棟があるとか。
そんなウワサが飛び交っていたので、正直あんまり興味がなかったのですが・・・・・・。
 
オープン間際でどうもなかなか良いホテルに仕上がってるらしい、というお話を聞いたので。
潜入させていただくことに  
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
                                大き~い!
 
 
                          すべてが入りきりません(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんなんでしょう、ホテルといえばどこも大きな建物なはずなのに、マンダリンは造りがとにかくでっかくできていますー。
東京のマンダリンとはずいぶん違った雰囲気ですね、ゴージャスでステキデス
噴水、アーケード、門・・・・とにかく迫力があり。
 
しかし。
ホテルに入ろうとしても誰もいない・・・・・ドアマンもどこに?(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
  敦化北路・長庚病院
  前の、大きな入口は
  ホテル正面玄関では
  ありませんー。
  ホテル正面玄関は敦化
  北路からは見えません。
  建物中ほどのコチラ。
 
  また、長春路にもあの
  でっかい噴水と、
  アーケードへの入口が
  ありマスー、とにかく
  大きさを感じさせる
  造りデスー。
 
 
 
 
 
 
                                ロビー正面。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   シャンデリアも立派デス  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
      サウジやドバイのホテルのようです~
     なかなかごーじゃすぅ~
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
      でもこちらはフロント。
 
      人影まばらなせい?
      ちょっぴりなんだかさみしいですが  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                もとに戻って。
     敦化北路の噴水広場から進むと、ホテルに併設された結構な広さのショッピングアーケードがあり。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
     そう。
     テナントほぼまだゼロに近い状態  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      やっぱり・・・・オープンしたとはいえ、
      全く回転できてない状態でした。
 
 
      Wの時もそうでしたー、タイワンでは
      珍しい事ではありませんー。
 
   
      というか、ニホンだけがきっちりしているの
      かも?  
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ヨーロッパの街並みをイメージしている
   のでしょうが・・・・久しく行っておりませんが
   やっぱりなんとなくディズニーランドちっくな
   気がしますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              おおお!一軒だけテナントがオープンしていました、と思いきや。
 
 
 
イメージ 13
 
                            ホテルのパティスリー。
 
イメージ 14
 
 
 
 
                           やっぱりディズニーランド?
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
   とにかくホテル内すべてオープンしたてと
   いうか、ご一緒したホテルマンさんは 
   しきりに「正式営業中開始」と、アピール
   していらっしゃいましたが、
   とにかくよくあるばたばた感たっぷりで、
   何処になにがあるのかも人不足・表示
   不足でサッパリ。
   わかりませんー  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
    エレベーター前なのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
  コレはちょっとなにか
  置かないと・・・・というレベルで
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
  
    とにかくがら~ん・・・・
      
 
    しかし空いているのは
    なんともgood
    やっぱり人が少ないって、
    なによりのごちそうデス~。
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキなカフェ、フレンチレストランCOCO詳細→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html
 
へ。続きまーす
 
 
 
 
MANDARIN ORIENTAL TAIPEI
(マンダリンオリエンタル台北 台北文華東方酒店)
台北市松山区敦化北路158号
松山空港から車で5分。
02(2715)6888
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^