ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016・8再訪)ようやくオープン!話題のマンダリンオリエンタルホテル台北・SPAに潜入~^^!


(最新再訪年月日 2016.8)


     ディレイのディレイのディレイでようやくオープンした  
         「マンダリンオリエンタルホテル台北
                  に続き。
 
 
         こちらもオープン前から話題になっている、
          「マンダリンスパ(THE SPA)」。
 
 
イメージ 1
 
   
          今回特別にご案内していただけることに
 
 
マンダリンホテルのオリジナルスパですが、コースによってクラランスやフランスなどの製品を使い分けているそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  

 
   SPAの内部は広々なうえに
   なんと2フロアー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 3
 
 

 
 
  
 
 さすがホテルのホスピタリティ、
 コチラの個室はエステ前に靴を
 履きかえるためだけのお部屋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        そしてビックリ。見せて頂いたお部屋は・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
          台北ではトップの広さを誇ると言える、
       ひろ~いひろ~いお部屋でした、広~い!  
        手前のお部屋は自宅のようなリビングスペースで、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
  

 
   その奥のお部屋には2人分の   
   ゆったりとしたベットが
   完備され、更にその奥
   には・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 6
 
 


 お着替えと、
 リラクゼーションの 
 ためのリビング
 セットがまた
 あり!  
 
 そしてシメには
 ・・・・
 
 
 
 
 
  
            お風呂&洗面台でこの広さ!
 
  
 
イメージ 7
 
 
              ホントに2人用?(笑)
 
 
 
スタッフの方いわく、「こちらのお部屋は11000元以上の方がお使いになれます。」とのことで。
11000以上ということは完全に2人でないと・・・・?とお尋ねすると、
「そうですよ~、ご主人といらしてね」。
 
よくよくお聞きすればひとりでもその金額をクリアしているのであれば利用できるそうですが。
主人とSPAへは2人であちこちよくお邪魔しているのですが、おふろぐらいは?一人が好きな私(笑)。
次回、ひとりで別のお部屋にチャレンジしますー  
 
 
SPA料金は若干高め。
一般のお部屋でもボディは1時間半4800元。
フェイシャルは1時間で3800元。
でもニホンのホテルSPAに比べたらやっぱりお安いデスー。
足裏1時間2800元もありました、こんなホテルでの足裏もゆったりステキかもしれませんね。
 
 


     こちらの中には宿泊ゲストのみ利用可のプールもありました^^。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
SPAはやっぱり行って見ないと~!  
SPA好き、来月さっそくお願いしてみますー^^。

わくわく

★お邪魔し続けているリピート☆マンダリンスパの詳しい体験内容はコチラへ~^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12907671.html
 
 


         と、お話かわって。エレベーターもごーじゃす。 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ステキだったカフェでの時間やフレンチレストランでの朝ごはん。
にも続きますー^^。
 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html


後日のステキなほてるライフ・マンダリン台北宿泊記もコチラ
 
 


 
MANDARIN ORIENTAL TAIPEI
(マンダリンオリエンタル台北 台北文華東方酒店)
台北市松山区敦化北路158号
松山空港から車で5分。
02(2715)6888
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^