ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.11再訪)ちょ~オススメ土産!在台の方の送別品にも!^^~大同電気鍋ミニチュア版。オルゴール・小物入れ・目覚まし時計ばーじょん!~

 
(2013.11大同3C再訪。 ご帰国のお友達にはとっても好評デスー^^)
 
 
 
                     ちょっぴり在台者向きの情報かもしれませんー。
 
                             鍋は鍋でも電気鍋。
  
                           おなべではなく電気釜
 
  
イメージ 1
 
 
 
台湾に住んで、主婦の方などお料理に携わったことのある方にとっては、と~ってもと~ってもなじみの深いこの大同の「電鍋」。
台湾の一般家庭には、ニホンの炊飯器や電気ポット同様必ずあると言っていいほど家庭に浸透している商品デス。
しかも他社ブランドではなく、この大同の!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ニホンの炊飯ジャーと同じくコンセントが付いていて、ご飯が炊けることから始まり。
肉まんなどのふかしやカレーや煮物、蒸し野菜に電子レンジがわりにあたためなおし・・・・・もすべてOK!な、超マルチな商品
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
  最近はカラーバリエーションも豊富^^。
 
  ちょっとわかりずらくなってしまいましたが、
  キレイなブルーやピンクなんかも
  ありますー^^。
  (後ろに写る写真のようなカワイイピンク
  デス~^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         で、そのタイワンの国民的ナベ
 
 
 
                使ったことがない方にも思い出にコチラ
 
 
イメージ 4
 
 
          大同電気鍋ミニバージョン、の、オルゴール。
                            音楽と共にくるくる・・・・・・。
                  お値段も、プレゼントにも最適な499元!
              手のひらサイズでお持ち帰りも超便利!
 
 
 
                 そしてこちらはアラーム付きめざまし時計!
 
 
イメージ 5
 
実際、大同の電気鍋はニホンでは、特に都内などの住宅事情では意外と場所を取ると聞いていますー
これ一つでは炊飯ジャーと同じようなサイズなのでさほど大きくはありませんが、レンジ、湯沸し、トースター、炊飯ジャー。に、プラス大同電鍋。
な、セットは、なかなか邪魔なようで
 
 
そんな方のためにも。
住んでらしてご帰国予定の方にも。
 
 
 
オススメな記念品
 
 
その他小物入れもありますー^^。
 
 
キッチンで。
 
 
  
タイワンを思い出してください~
 
 
 
 
こちらの商品は、お近くの大同3Cのお店でお探しくださいー。
 
 
 
 
私が伺ったのは・・・・・
 
大同3C 台北復南門市
台北市興南路1段158号
02(2731)5405
10:00~22:00(日曜のみお昼の12時より営業)
地図は→コチラ
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^