ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

小さな河をほよよん散歩。

 
今年は本当に気温がなかなか上がらない台北です。いつもなら半袖OK、くらいなのに・・・・・
おかしな気候です。
今年は6月頃まで例年にくらべて気温が低いそうです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 さくらも場所によってはいまだに咲いています。
 寒くてなかなか散りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
  台北には多くの登山道がありますが、
  自転車道もたくさんあります^^。
 
  この河は、故宮脇から流れる川で、淡水河
  つながっています。
  自転車の貸し出しもあるのでこんな
  楽しみもなかなか良いですよ^^。
 
  人影もまばらですー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
   水鳥も。 のんびり^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  
 
 
 
    おじさんと。
          
             のんびり^^。
 
                           ココ→
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
  こちらは。
 
  違う釣りおじさんと。
 
  ネコがのんびり。
 
 
←ココ
 
 
 
 
                                   イメージ 6
 
 
 
 
   自転車道をジョギングするおじさんの飼い犬
   (前方黄色い服着用)に。
   見知らぬノラ2匹も一緒に散歩。
 
   ノラまで垣根が低いデス^^。
   
   頑張って走ります
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 台湾の公園でとってもよく見かける
 体操?健康?用具。
 
 おとしよりでも使えるところがとっても良い
 ですよね。
 
 
 
                               イメージ 8
 
 
 
 
 
 
       キチンと使い方の説明もあります^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 のんびりほよよん。
 
            観光しなくてもイイ感じですよ。
       
                            早くあたたかくなりますよう。
 
                                          早くみなさんが元気になれますよう・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^