ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

安室ちゃん来台フィーバー!!!そしてもちろんあの方のお姿も(笑)


ニホンでも、もちろんタイワンでも大人気の安室奈美恵さん
いよいよ2日間の台北でのコンサートのため来台されました。


イメージ 1


         美女~カワイイですねー  


昨日はタイワンのテレビでも大きく報道され、空港にもたくさんのファンがお出迎え。
安室ちゃんフィーバーデスー   。



安室ちゃんに関するタイワンのニュースはコチラから(動画あり)→ https://news.tvbs.com.tw/entertainment/921899 



さほどファンではないのですが、歌手としての彼女の姿勢はとても美しいと思っていたので。
ゼヒ最後のコンサートには  と、もちろん思いましたが。



2日間のチケット、3分で売り切れ。


    



で。

笑えたのが。



ニホンのニュースでもその様子が報道されていましたねー、タイワンでも放送されているのですっかり有名人、いってQのイモトさん!!!


イメージ 2

(写真はすべてタイワンのニュースより)




    カワイイですね~このはしゃぎよう!!!  
          良い笑顔デス~   


イメージ 3


安室ちゃんは昨日から君品酒店(以前の日記でもご紹介・オススメまったりおひとりさまおゆうはん→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9480575.html )にお泊まりで、東区(忠孝東路4,5段一帯を指します)の焼き肉屋さんに行かれたそうで。

イモトさんにしても安室ちゃんにしても、ちいさな気さくなタイワンなので、意外とどこかでお会いできるかも?と、そんな報道をしている局もありましたー。
でも。
自分もなんだかホントに会えるのでは?  と、ちょっと期待しちゃいますー  



で。



          息子さんもご同行されているようですねー。


イメージ 4



華やかな世界にいながらも、なんとなく陰のある安室奈美恵さん。
息子さんとのお二人でのタイワン。
歓待をたくさん受けて、のんびりも楽しんでもらいたいデスー。



そして。
101にも安室ちゃんを歓迎するライトアップが施される予定だとか。



タイワンへいらした回数12回。
全くブランドなどの買い物はせず、ご自身の体のために中医に通われたり、気に入った酸菜火鍋(これも東区とあるので、長白か圍爐カナ?ただ、長白はかなりローカルで個室などはなく、圍爐は観光客に対して非常に態度が悪いので…ちょっとビミョーではありますが)、梅子餐廳(ココはホントにお好きなのかご紹介で行かれたのかわかりませんが😅)などへ食べにいらしたと、とにかくタイワンびいきだとタイワンメディアも好印象なご様子デスー。




安室ちゃん。

引退しても、また遊びにきてね   

次回は私が案内しますー(笑)




イモトさんもよー  





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^