ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ちょっとビックリ・だいぶ斬新に変わってたオススメパイナップルケーキ屋さん~Cherii(チェリー)戀戀巴黎法式手工鳳梨酥~


ベストパイナップルケーキ屋さんとして長年オススメしてきた、今やちょー有名店「佳徳糕餅」。
そして、お値段若干お高め、でも微熱が丘やオークラよりもはるかに美味しい国賓飯店(アンバサダーホテル)


以前にオススメしていたタイワンオススメパイナップルケーキはコチラ!


で。


その後2016年に久々のヒットとしてご紹介した
cherii(チェリー)戀戀巴黎法式手工鳳梨酥」。



イメージ 2







  敦化北路から、タイワンの方
  から観光客の方で賑わうMRT
  西門駅に移転してから初めて
  伺いましたが、










イメージ 3



 西門、近年売られて
 いるモノも
 ずいぶんと観光化
 されてきましたが、
 タイワンの渋谷の
 ようなトコロで、
 自分ではあまり
 足が向かないエリア
 なのですが、





イメージ 4









   なんだかずいぶんきらびやか
   そうなこの先に、












             きらり~ん  
        前回のお店とはだいぶ違う店構えで   



イメージ 5



しかも、


                
イメージ 6









  エレベーターの前???
  (笑)












イメージ 7






  注文をすると、お姉さん
  カウンター真後ろの
  エレベーターに乗り込み
  ました(笑)
  ・・・そう~、ビルの
  エレベーター前に、ち~ちゃな
  お店を作るという、なんと
  斬新な   









        どうやら商品の梱包など地下でやっている模様で。



イメージ 8







 数分(といっても結構待った気が)
 すると、消えたお姉さんが
 エレベーターで戻ってきま
 した・・・  












イメージ 9







 ニホンにお持ちしても、なんだ
 かんだ言ってもやっぱり評判が
 良いのはやっぱり佳徳なのですが、

 でもアンバサダーとcherii
(チェリー)戀戀巴黎法式手工
 鳳梨酥も、次いでとても
 オススメ  








            ゼヒ一度お試しくださいー  

イメージ 10




イメージ 1




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^