ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

高雄でステイなら!美しいグッドコストパフォーマンスなホテル~ HOTEL DUA KAOHSIUNG(ホテルドゥア)~


先日。
我が家のボトルストックがミョーにいっぱいになっていて。
出してみればわらわらわらわらと・・・・・・。


イメージ 1


               新幹線・ビジネスクラスのミネラルウォーターが   



いくらお仕事とは言え。
タイワンのあちこちで泊まったり、新幹線のビジネスシートに座ったり。
中国大陸以外にも、ヨーロッパやアメリカナドナド。
おシゴト男性はうらやましいなー・・・・   と、いつも思うのですが。


するとすみれ家主人も、お友達のご主人様からも。
みな、
仕事だってば!!!  
と、言いかえされるのですが  


それでもやっぱり羨ましい、出張とはいえ    外泊&下に降りればたくさんの種類の朝ごはんが準備されている生活   
(だからシゴトだってば。笑)



で。
スタンダードのクラスしか予約をしないのにいつのまにか行けば勝手にエグゼクティブフロアを用意されるまでになっているすみれ家主人、高雄の「君鴻國際酒店(旧高雄金典) 85 SKY TOWER HOTELホテル」    。


イメージ 2


それだけリピート数が多いということで。
スタンダード料金の支払いで、ラウンジ利用クラスのお部屋を利用できるとはなんとも羨ましい・・・・・・  、と言うと。

「ええー、でもたべものとか置いてないし。コーヒーしかないよ。全然使えないよ、85 SKY TOWERホテルのラウンジは」

と、なんともゼータクな発言が      


そしてさらには、
「85 SKY TOWERホテルさあ・・・あんまりキレイじゃないし・・・・・中国人だらけだし・・・・・不便だし・・・・もうやめたいなー」



ななななんと!  



「でも高雄って他も良いホテルないしなあ・・・・・」



そんなぜーたくな悩みを、主人の会社スタッフはいち早くキャッチ。
やさしいなあ・・・・・タイワン人スタッフ・・・・・  

で。

そっこー手配してくれたのがこのホテルだそうで。



イメージ 3


                                           HOTEL DUA」 (ホテル ドゥア)


       (以下主人が撮影してくれたi phone画像なので、画質構図等は申し訳ありませんー。)



イメージ 4




   

   高いフロア好きな私には全く知らなかった
   ホテルデス。
   月にかなりの回数南部へ行く主人も
   気が付かなかったとか。



   ニホン人のお客さん率もゼロではなかった
   そうデス、ご存知の方もいらっしゃる
   ようですねー。












                      朝のお食事も明るい15階で頂けるそうで、



イメージ 5



           種類も洋食やおかゆなどのタイワン中華やフルーツも充実しているそう^^。


                                なのですが。
 
                              主人に言わせると、



イメージ 6



イメージ 7



























イメージ 8









   暗さが気になるそうで  
















イメージ 9







  85 SKY TOWERの高層
  ホテルに慣れてしまった
  主人には暗く感じたの
  かもしれませんー。








イメージ 10






  それでもベッドは
  シモンズで寝心地も
  良かったようで、
  インテリアも主人の
  写真からでもなかなか
  良さそうな感じ  









                ホテルの最上階にはステキなバーもあり、夜景もステキ♪



イメージ 11




しかもHPできちんとみるとさらにやっぱりステキ
しかもこれぞタイワン値段、という料金でナイスなコストパフォーマンス!
日本語ページでーす!  


そしてさらには主人も不便がっていたアクセスがちょー便利!  
MRT美麗島駅の6番出口からスグ!
MRT美麗島駅は、紅線と橘線の2本が交差する駅なので、コレまたとーっても便利!!!  
新幹線駅からたったの6駅!
我が家は利用りませんが、空港へもこのMRTで乗り換えなしだそうデスー
六合夜市も徒歩5分~!



高雄ステイにゼヒ。
ご検討してみてくださいー♪

私も次回。高雄ステイでチャレンジしてみますー^^。
(ちゃんとカメラで撮影して、ね^^ )



 以前の85 SKY TOWERホテル情報はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12359244.html





ホテルドゥア 高雄(HOTEL DUA KAOHSIUNG)
高雄市新興区林森1路165号
07(272)2999
チェックイン15:00 / チェックアウト11:00



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^