ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.12再訪)台北☆きままに楽しむご近所ブレッドカフェ^^ ~Le Coin du Pain&Journey Kaffe~


ニホンに住む仲の良いお友達にLINEでその日の様子を送るとよく、

「タイワンは本当に気軽にひとりでのんびりゆったりできるカフェが多くていいねー  

と、言われマス^^。



ニホンに住んでいたころからおひとりさま行動はニガテではない方でしたが、タイワンはカフェでもホテルでも、ひとりでも本当にのんびりできるところがいっぱい!  


今日ご紹介のコチラのカフェとも。
お付き合いが長いデス~、無類のパン好きな私が気に入っているブレッドカフェ、2軒。



イメージ 4



まずは「Le coin du pain (擴邦麵包)」



イメージ 1







   場所は観光客の方にはあまりなじみの
   ない「内湖」。
   数年前から開発された、美しいオフィス街
   デス。
   マンションも新しいモノがたくさん^^。


   場所柄12~1時過ぎまで近くのオフィスで
   働く方で賑わいますー。











イメージ 2





    でも。
    内湖には、台北1とイチオシしている
    大好きパン屋さんや(呉寶春麥方店では
    ありませんー)→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/786621.html
    ミラマーや、コスコナドもありマス。


    お店は気持ちの良い吹き抜け2階建て。
    1階奥や、2階は主にソファー席になり
    マス^^。










イメージ 5






   入り口横にはパンが並びますー、この
   パンを頂いても、お店のメニューにある
   キッシュやオープンサンドをオーダー
   しても。
   どちらでも構いませんー。


   
   レジでオーダーすると、番号札であとで
   届けてくれるシステム。











                             今日はコチラ、




イメージ 3


                         フレンチハムチーズサンド 


                        そして料理よりも?むしろコチラ、



イメージ 6


   KIWI Juice~~~~~~  



美容にも健康にも良いキウイジュース。
ニホンに比べてタイワンではたくさんのレストランで取り扱っていますー。
しかも安い!
なのですが、実は結構薄かったりちょーすっぱかったり。
なかなかコレだ!というお気に入りキウイジュースがないのですが、お店はちょ~オイシイデス~  




                    そしてはす向かいの「Journey Kaffe」。



イメージ 7


                         こちらのもお気に入りのカフェ   



「Journey Kaffe」も同じく2階建て。
その日の気分で決めますー。

お料理はコチラのお店の方がやや充実していますー。
アップルパイやサラダ。
とってもオイシイデス^^。
ただ、「Journey Kaffe」の方が時間帯問わず混雑していますー、人気店なんですよねー。
もちろんそのJourney Kaffeにも・・・・・・・。



イメージ 8


                おいし~いキウイジュースがあるんデス~~~~  
                              どちらに入っても。
               ココに来たら必ずキウイジュースはオーダーします~  




先日書いた信義区某エッジィホテルのキウイジュースも値段ばかりで分離していました   
なかなかあるようで。ないんですー、納得のひとしなが(笑)
しかもこのお店、  この濃厚さで90元!!!!!  



イメージ 9



   内湖。
   あまりなじみのない方
   でも。

   木柵線のモノレールに
   揺られてのんびり。
   散策してみて
   くださいー^^。

   そのモノレール線から
   徒歩5分のお店デス^^。






                                 ちなみに。



イメージ 10




観光客の方に人気のタピオカミルクティーでおなじみの茶芸館的な「春水堂」。
結構立派な店舗も、上記ベーカリーカフェの数軒、目と鼻の先デス。
カフェだけじゃなんとなくタイワン気分が足りない!という方は、ゼヒハシゴを^^。




 ① Le Coin du Pain (擴邦麵包) 
台北市瑞光路583巷29号
02(2657)1895
11:00~22:00(週末のブランチは10:00から。200元以下で楽しいセットがいただけマス^^)

 ②Journey Kaffe (覺旅咖啡)
 台北市瑞光路583巷24號
02(8751)3227
8:00~22:00
MRT西湖駅2番 徒歩5分




イメージ 11




  2015.12にJourney Kaffeに再訪したのですが・・・・・
  れれれ!
  分離してる!  

  もちろんおいしかったのですが・・・・・。
  時間をおいても分離しないはずだったのに・・・・・  


  次回にまた期待しますー、ココはバナナケーキも最近
  おいしいですよ  








ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^