ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ニホンに帰っても。タイワンが好きでたまらない方に、ゼヒ見ていただきたい動画!

タイワン大好きなすみれさんに。
「看見台湾」好きなさんに。
と、タイワンのお友達が教えてくれたこの動画。




101の空撮から始まり、高雄や新幹線、中正紀念堂やタロコなどの有名観光地の他にも。
清水断崖などあまりニホンからのかたにもなじみのない観光すぽっとにも地名が書かれていますのでわかりやすいと思いマス―。
音楽・・・林志玲さん?ちょっと調べますー、音楽もまたちょっとせつなくて。
タイワン好きな私にはちょっぴりうるっとくる4分間のyou tube  



               そうー、「看見台湾」の映画もその後、、もちろんDVDも買いましたよ^^。



イメージ 1


  上記映像がお好きな
  方は、ゼヒゼヒ「看見
  台湾」もご覧になって
  いただきたいデスー
    


  
  私は何度見ても泣けて
  きますー







そしてもちろん。
タイワンの美しい景色ももちろん大好きですが。
電車やバスの日常で、自然に席を譲る姿や見ず知らずの人にも楽しそうに話しかけるほのぼのとした姿や、




イメージ 2




   この後ろ姿のおねえさんは以前。
   暑い、とても暑い日に。

   タイワンはとても暑いので、真夏は日中の
   イヌのお散歩は避けているのですが、
   やむなくを連れて外出したのですが。

   信号待ちする我が家のに、そろそろと
   近づいて。
   が好きなのカナ?と思っていると実は。

   さりげなーく、そーっと。
   自分のさしていた日傘を、ウチの
   かかるように傾けてくれたおねえさん
     








                  そんなぷちっとあたたまる姿だったり。はたまた、



イメージ 3











      トイレのドレッサーでも、
















イメージ 4










   おひるのフードコートで三人一緒に
   昼寝しちゃうトコロとか、
   (タイワンの人にとっては昼寝は大事)















 
         真ん中に人が座っていても、全然気にせずめちゃめちゃたのしそうに会話していたりとか。




イメージ 5



タイワンでいう良いトコロは、
この真ん中のおいちゃんが、こういう状況でもまーーーーーったくイヤなカオをせず
むしろ会話がおもしろかったりすると、笑って聞いているトコロ  



イメージ 6









   以前伺った有名ブランド店で。

   店員さんなのにお客さんと一緒に座り
   込んで話混んじゃうトコロとか。
   (でもおきゃくのおばあちゃんはすごく
   嬉しそうデシタ^^)

    











そんなほのぼのした、垣根のないあたたかい風景を見かけると、とってもじーんとすることも   



ほよよんのんびり。
ステキな日々  



大好きなタイワンを。
思い出してくださいー。





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^