ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ノスタルジックな激安アンティークホテルへ ~Lucky One~



ニホン人観光客の方のパッケージ旅行でよくセットになっているそうな、「三徳大飯店」(サントスホテル)。
そこからほど近い、コチラの「Lucky One」。

以前から何度か通ったことがあり。
そのアンティークなおしゃれさに、と~~~~っても気になっていたのですが。
今回たまたま中を見せて頂けたのでコチラご紹介~  



イメージ 1



    昔ながらのアパートを、コンクリートを生かしながら上手にリノベーションしたラブリーなホテル^^。



イメージ 2








   こういうホテルをゲストハウス?
   パジェットホテル?
   なんとお呼びするのかわかりませんが、
   とにかくお安いのになんともグッとくる
   デザインホテル  











イメージ 3











     夜がまた。


     似合います―^^












イメージ 4


イメージ 5










   入口フロント前は、この小さな
   ロビースペースのみ。















イメージ 6









   お部屋は、ダブルルームの他は何人かの
   方と2段ベッド式で利用する
   ドミトリータイプのお部屋だそうデス^^
   (あいにく全室満室で、中を拝見させて
   頂けるお部屋がありませんデシタ
     )












 それでも「お部屋以外は勝手に見てきていいよー  」と、言っていただけたのでちょっくら階上へ^^。



イメージ 7


イメージ 8








    2階3階ともに廊下の奥にもこのような小さな
    ソファースペースがあり、宿泊されていた
    欧米人の方々やタイワン方が楽しく歓談されて
    いました^^。











イメージ 9





   ホテルHPはないので、いただいた 
   パンフレットでお部屋のご様子を^^
   (フェイスブックは下記参照)。





   シャワー・トイレスペースは共有だそう
   ですが、それでも2000円前後
   (600元)で泊まれるオドロキの安さ
     










イメージ 10








  女性で個人部屋を利用する場合
  でも、たったの700元~!

  格安航空券などでサクッと気軽に
  タイワンを楽しみたい方には
  良いかもしれませんー^^。











イメージ 11


一階入り口わきには、カワイイこだわりのコーヒーショップが。
「ボクのお店もちゃんと写してよ~すっごい美味しいんだから!ウチのコーヒー!」と、オーナーさん。
は~い、ちゃんと載せましたよ^^。


観光客の方に人気のなんでも生活雑貨店「勝立」や、全聯福利中心(旅々台北さんに別の支店ですが詳細がありますーhttp://www.tabitabi-taipei.com/topics/20081027/shop_pxmart.html)も徒歩5分以内。
MRT民權西路駅からも徒歩5分ほどデス^^。
宿泊施設にはアメニティやタオルは一切ありませんー。
フロントでも安く販売しているそうですが、そんな商品を調達しがてら買い物に出かけてもいいかもしれませんー。



Lucky One
台北市大同区昌吉街1号
02(2599)1787



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^