ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

おいしいものをちょこっとずつ。ステキなタイワン創作中華のお店へ ~遇東方精緻料理~


タイワンで創作中華?
なかなか機会がないと思います―^^、タイワン来たなら小龍包に、屋台フード、北京ダックに四川料理・・・・他にじゅうぶんおいしいモノがあるからデスー。

でもたまにはアップ、こちらの創作中華。
すみれ家では、主人がニホンからおみえのお客さんの接待に使っているのでご紹介。



イメージ 1


      西華飯店(シャーウッドホテル台北)はす向かいあたりに位置する「遇東方精緻料理」。
                こちらのお店はもともとはタイワンでごーじゃすな生活を送る、 
                 高級料理が好きなタイワンのお友達からのご紹介デス。



イメージ 2








   


    落ち着いた雰囲気の中で、気軽に
    タイワン創作中華が楽しめますー。















イメージ 3







    内装は、タイワン人なら(在台日本人でも)
    知らない人はいない、
    元祖ちょ~~~~~~高級マンション
    「帝寶(でぃ ぱお)」を手がけた日本人の
    方がデザインしているそうですー。


    (って、帝寶はニホンの方もデザインして
    いたんですねー、しらなかった  )










 2010年「アジア十大豪邸」で、世界9位に入ったマンション・帝寶(The Palace)の日記はコチラ~^^
   一度ご覧くださいー




                 
                     窓越しの庭園も美しいデス~~~  


イメージ 15




創作料理と言ってもキホンはシンプルな中国料理。
それを丁寧に、すこしずつサーブしてくれマス。



                 ランチに伺って、いただいたのはコチラのコース、980元。


イメージ 6







イメージ 4










   サービスのトマトの甘酢煮だけでも
   とても美味しく煮つけてあります^^。













イメージ 5










   こちらもサービスで。
   小魚がぱりぱりしていて香ばしく、
   お箸がとっても進みマス^^。














                               こちらは前菜。



イメージ 7




         コースには、大好きなキヌガサタケのスープや、チキンやエビのお料理、麺が続き、




イメージ 8

























イメージ 9

























イメージ 10

イメージ 11

























イメージ 12



























             糖水の中にナツメや白きくらげが入った、タイワン美容スイーツ



イメージ 13


                            で、カンペキ  




どれもとても品良く仕上げていて、私も好きなお店デス。
ニホンからのお友達とゆっくりしたいときや、量は少しでも、ゆっくり美味しいものを頂きたい方をお連れするにもとってもオススメ^^。
もちろんおなかいっぱいになりますよー^^。


ダックちゃんも美味しいデスー。
ベビーダックは1280元。ダックちゃんは2200元(半分は1100元)。事前予約が必要ですー。



ちなみに。




イメージ 14





  お店の入るビルが若干
  古いのが気になるトコロ
    

  コレはこのお店に限らず
  タイワン、このテの問題。
  結構多いのでアタマが
  イタイデスー  








今は亡き大人気だったABUレストラン。
味は最高でしたが、入っているビルはイケてなかった(笑)


上を見ては。いけませんー(写真も上部はあえてカット。笑。)



遇東方精緻料理
台北市民生東路3段122號
02(8712)2068
11:30~14:00、17:30~22:00

 ステキなお店のHP http://www.ydffc.com/


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^