ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2014.8 夏の、台北☆今日コノゴロ

 
意外と暑かった今年のニホン。
でも。
戻ってみれば、やっぱりタイワンも暑い
でも、やっぱりタイワンはこうでなくっちゃー
まだしばらくはこの蒸し暑さとのお付き合いデス

しばしのニホンと、南の国のリゾートで終わった夏休み
それでもタイワンの学校やインタースクールはまだまだお休みの、長〜 い二ヶ月。
 
帰国時のフライトは、その時々の便利なフライトだったりお値段だったり。
特に決めて乗っているわけではないのですが、今回はJALを利用(写真は全日空になってしまいましたが)。
 
 
イメージ 1
 
 

                        行きに撮ったモノですが。
 
                       飛行機からの世界遺産^^
 
 
 
 
イメージ 2
          
 
           アタマしか見えませんでしたが、見えるとやっぱり。ウレシイですねー

 
 
個人的には全日空が好きなのですが(ごめんなさいー) ムダのない笑顔のエバーも好きデス。
日系エアラインの過剰接客や無用な笑顔があまり得意ではありませ んー
 
と、ごちゃごちゃ言いながらもJALさんの。
  
 
                        このマッサージチェア~!
 
 
イメージ 3
        
 
                    今まであるとは気づきませんでした・・・・
      フルフラットになってちょー気持ち良い~!    
 
 
                        マッサージの加減もぐー
 
 
イメージ 14
 
 
          メーカーもFamilyさん?と、聞いたことがないのですが、yume roboさん。
       ありがとうございました  ニホンでのスーパースケジュールの疲れが
                      ココでイッキにふっ飛びました
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
  機内ではこんなものを
  初めていただきました
  ^^。
  資生堂のローション&
  乳液デス。
 
  JALも。
  がんばっていますー
 
 
  
 
 
 
 
 
                              さて。

 
 
                       久しぶりの101も美しく
 
 
 
 
イメージ 5
 
モール内にはニホンからの方もたくさんいらっしゃいましたが、 ビックリ夏休み。
中国大陸御一行様でごった返し!  
展望台もいまやさらりと上がれず、 団体の場合は早くて30分待ちだとか。
中国大陸。
本当に人が多いことを実感  、 先日来たお友達も故宮のハクサイ。
見るの大変だったそうデス。
 
 

101お向かい・att funビルのZARA HOMEはいつも立ち寄るお店のひとつなのですが、ザラホームお隣にはザラの姉妹ブランド、 スペインの「PULL&BEAR」(プルアンドベアー)がありマス。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
   価格もzaraよりもさらにグッと
   お安く、もちろんニホンには
   まだないブランド。
    カジュアル路線のお店デス~、
    ニホンにないならゼヒ。
    覗いてみてくださいー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 長蛇の列だった
 「クリスピークリーミー
 ドーナツ」も。
 悲しや早くも閑古鳥に。
 
 タイワンの人には。
 甘すぎデスー
 
 
 
 
 
 
よくニホンの方に、「台湾は甘いね」と言われますが実は。
ニホンの方が甘いんですー。
タイワンは料理の味付けなど、『全体的に甘め』。
ニホンはタイワンに比べると、ひとつのものの味がとっても濃く甘く。
しかも塩分もとっても高め  
 
 
 
                          そのおとなりにはコチラ、
 
 
イメージ 8
                        
 
 
 
 なにかと役立つ「NET」
 ニホンでいうユニクロ
 なお店カナ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              
 
イメージ 9
 
 
 
  
 
  そう言えば、101モールの中には
  大好きなTWGもオーブンしていました。
  (以前のブリーズセンターのTWGの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                        きらりーん   
 
 
 
イメージ 10
 
 
                            華やかデスー^^。
         紅茶と言う味に全く興味のないコドモや主人も、ココの紅茶は大好き
               キホン的におうちではすべてこちらの紅茶を愛飲
 
                      でも101ではやっぱりこのお店
 
 
イメージ 11
 
                         
 
イメージ 12
 
 
 
 
  
 
   絨毯、落ち着きますー^^。
   
   そして。
   ステキなサービス事件もあって?!
   すっかりコチラに通うように^^。
   (以前のステキなサービスの日記は
 
 
 
 
 
 
 

                     大好きなお店で、大好きな時間
 
 
 
イメージ 13
 
 
                          やっぱりナイスな台湾。
                             ほよよん

 
 
今年もすでに後半。
なんですよねー、早いデスー。
マンゴーもぽちぽち終わりの季節デス。
 
 
  
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^