ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2013アジアのベストレストラン101にランクインしたレストラン~^^

 
        今年のアジアのベストレストラン101選(アメリカの「The Daily Meal」というグルメサイトより)、
                    見事一位を獲得した我らが鼎泰豐
 
イメージ 1
                   (以前の日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9037532.html)
 
別に言うほどたいしたことないと言う意見も聞いたことがありますが。
やっぱり誰が何と言おうとココのお店の右に出るものはいませんー、タイワン来たならゼッタイ食べるべき鼎泰豐のショウロンポウ~!
ニホンのディンタイフォンと味も違うと言われたこともありマスー、まずは本場の味をゼヒ!
サービスもタイワンとは思えない(笑)行き届いた良いサービスっぷりですー。
 
 
 
と。
気になるその他のベストレストランin 台湾
 
 
 
続いてランクインしたのが43位の「度小月擔仔麵
住み始めのころは特に特徴がないただの擔仔麵だと思っていましたが、やっぱりあちこち食べ比べてみるとやっぱりココの擔仔麵が一番オイシイデスー^^。
ナンパなオーナーさんは大の日本人好きで、在台の間ではちょっぴり有名人。
以前。初対面ですべてごちそうしてくれたこともあるほど気前の良い?方ですー。
 
 
そして50位に「非零餐廳(NON ZERO)」(創作フレンチレストラン)。
こちらは・・・・AVEDAを経営する同系列のレストランとして在台日本人にも人気のお店ですが・・・・アジアベストレストランに入るほど?カナ?
 
 
70位にランクインした「Osteria by Angie」(イタリア料理)。
こちらもアジアのベストレストランに入るほどかはわかりませんが、あまりレベルの高くないタイワンイタリアンの中ではおそらくココのイタリアンが一番オイシイと私も思いますー。
タイワンイタリアンの中ではお値段も高め。
ランチがオススメですが、残念なことにランチはあまり種類が選べませんー。
 
 
76位の「La Cocotte法式餐廳」(フレンチ)。
ココも・・・・本当~に、可もなく不可もなく・・・・・で
 
 
 
86位の「鐵匠鐵板燒居酒屋」(86位)はごめんなさいー、わかりません。
 
 
 
 
と。
そして最後にもう一店。
この発表以来最近ちょっと話題になっているのが74位にランクインされている「七十二牛肉麺」。
・・・・・誰も知りませんー・・・・。
毎年開催されている牛肉麺コンテストにも名前がありませんー。
オーナーご自身も、「昔ながらの調理方法を使用し3日かけて丁寧に煮込んでいて、調味料も一切使っていません。オープンしてまだ4年、今回のランクイン本当にびっくりですよ!」と。
オーナー自身もビックリなランクイン
お店のリピーターさんは、「スープがとにかく濃厚で、麺のコシが非常に強く、牛肉も美味しい」とのこと。
ちなみに、豆干と煮タマゴ、豚の皮とピーナッツをお醤油で炒め煮た「炒滷味」もお店の超人気メニューだそうです~、行かれた際には一緒にゼヒ^^。
 
興味のある方はゼヒゼヒ行ってみてくださいー。
 
私も近いうち。
 
行ってみますー^^。
 
(台北市建國南路一段186號  02(2752)5970 )
 
 
 
 
鼎泰豊以外にオススメしている小龍包店や、2013タイワン人の選んだ小龍包ベスト10についての日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10211004.html 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^