ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アジアベストレストラン101店☆入賞したタイワン7店舗~^^

 
先日。
 
アメリカでアジアのレストランのランク付けをした、「The Daily Meal 101 Best Restaurants in Asia」が発表されました  
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨年は1位を獲得していたディンタイフォンも今年は残念な事になぜか6位に  
タイワンでは下記7レストランが入賞していますー。
 
 
 
6位  ディンタイフォン
42位  DN InnovaCion
43位  Le mout(台中)
61位  オステリア バイ アンジ―(Osteria by Angie)
73位  La cocotte
79位  72牛肉麺
 
 
 
6位 ディンタイフォンは言わずと知れたタイワン来たなら行かねばならぬマストレストラン。
(オススメなど、詳細はコチラへ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9037532.html
 
42位 DN InnovaCion は、以前日記に書きましたが・・・・(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/661966.html)私は一度行ったきり。行った一度があまり良い印象がなく・・・・・。
でもタイワン人の有名ブロガーが幾度となく足を運んでいるお店でもありますー、ファンも多いお店デス。
 
43位の台中のお店は未開拓。お友達の中でも行った方はまだいませんー。 
 
61位 Osteria by Angieは以前の日記でもオススメしていますー^^。
 
73位 La cocotteは、全く興味がなかったのですが、たまたまお友達が予約をしているお店デスー。
感想をこちらに書き足しておきますー^^。
 
そして79位も同様、いつも行列の出来る牛肉麺屋さんとして人気のお店デスー、しかもこのランキングにはディンタイフォン同様常連なお店(審査員の方の好み?カナ?  
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   もっと美味しくて素敵なお店もたくさん
   あるのに・・・・・なんだかフシギな
   ランキングな気もしますが   
 
 
   それでもやっぱり入賞はウレシイですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに1位を獲得された、ニホンの銀座「すきやばし次郎」さん。
ミシュラン3つ星の江戸前寿司のお店だそうで、昭和40年からの営業、六本木にも支店があるようデスー。
おみせのHPには、
「ご予約はご希望日の前月1日(休日の場合は翌営業日) よりお受け致します。 混雑状況によって電話に出られないことも あります。」
なかなか大変なことになっているようですねー。
 
 
 
 
タイワンでも。ステキなお味をゼヒゼヒ
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^