ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

去りゆく夏の思い出の。マンゴーを帰国のおともに^^

 
9月と言えど、夏真っ盛りのタイワン
最近は気温も例年通りに戻り、夜でもいまだもわあ~んとした空気
 
そして鬼月も終わり。
街もあれこれ解禁ムード。(鬼月の詳しいお話はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11427453.html)
ウェディングアルバム撮影隊も再開しました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
  暑い中、タイヘンですね。
 
  でも横断歩道をドレスで渡る・・・・女性に
  とってはちょっぴりあこがれ
 
  でも、タイワンでは街中ウェディングドレスは
  いたってフツーのことなので。
  誰も気にしませんー、そして本人もまた。
  全く周りを意識していませんー。
 
  それこそがタイワン風
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  また。
 
 
  みんなの大好物・
  マンゴーも。
  悲しや終わりの時期が
  近づき
 
  ニホンでもおなじみ
  PAUL。
  マンゴースイーツも
  なんとなくさみしそうで
  
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    市場やスーパーに並ぶマンゴーも、
    今は愛文ではなく。
    他の品種のモノデスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      と。そんな思い出たっぷりタイワンマンゴーを。
 
 
                       自宅でもたっぷり。マンゴー石けん^^。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
カタチもぷりっと、色もツヤツヤ。
見た目もそっくり、ぷうんと広がるいい香り
 
 
また来夏。
またいつの日かタイワンを訪れる時まで。
新鮮マンゴーにお目にかかれる日まで。
 
マンゴー石けんにタイワンの思い出を浮かべながら。
 
 
自宅に、オフィスのデスクに。
タイワンの空を、思い出してくださいー。
 
 
 
ほよよん
 
 
 
マンゴー石けんはこちらのお店デシタ^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9688644.html
でもマンゴーかき氷はコチラもオススメ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^