ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

オシャレなチャイナ茶器はタイワンブランド~っ♪~八方新気~

 
             ほぼ95%近くの商品が白い陶磁器がほとんどの「八方新氣」。
 
                 大~好きなタイワンブランド食器のひとつデス~
 
 
イメージ 1
 
                                           (いただいたパンフレットより拝借)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 瑠璃工房(は、ガイドなど
 でもちょ~有名なタイワン
 ブランドデスー。私は
 あまり好きではないの
 ですが・・・・・)の
 創設者でもありセラミック
 アーティストの王俠軍氏が
 手掛けたこの八方新氣。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  タイワンらしい、ちゃいな
  ちっくなデザインや、
  華奢で他にはない
  デザインがとっても
  お気に入り!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  
                   しか~し・・・・とにかくどれも高い!
 
                           上のセットは32560元!!!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 コレは現在買おうか買う
 まいかお悩み中のカップ
 ソーサー、フタ付き。
 こちらは一脚4000元前後。
 
 
 でも。
 
 
 普段使いには出来にくい
 デザインもさることながら、
 お値段も決して安くはない
 ので、当然お客様用食器
 行きになってしまいます
 ・・・・・。
 
 
 
 
ステキな食器でも。
普段使えないとなかなか楽しむことが少なくなり。
とっても残念なのですが・・・・
 
主人が以前、
なんじゃこの洗いにくそうな食器は!
と、目を丸くしていたことがありました・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
  それでもやっぱり見る
  だけでも楽しい八方新氣
  
  一客ずつ、少しずつ
  集めても楽しいモノ
  デスー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 2011年には、台湾で
 総理大臣文化賞も受賞した
 優秀なブランド。
 もちろん故宮にも展示歴が
 ありマスー。
 
 台北、台中、高雄に
 それぞれ支店があり、
 台北は忠孝SOGO9階や、
 天母タカシマヤ4階などに
 支店がありマス^^。
 
 
 
 
 
 
茶器セットやカップ以外にも。
置物やスワロのキラキラストーン入りのデザインなど。
お近くにお買い物の際にはゼヒゼヒ覗いてみてくださいー。
 
 
 
そして!
 
 
 
普段使いに強い味方!
同じ白い陶器でも激安でとってもオシャレに見える、大同食器もちょ~オススメ
陶器の街・鶯歌にも大同を扱うお店がたくさんありマスー、鶯歌おかいものシリーズをご参照くださいー。
 
 
 
 
八方新氣
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^