ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ひさしぶりのHOLAで。家庭雑貨の楽しい衝動買い~♪


ZALAや夜市同様。
なにか用がなくてもたまにぱとろーるしたくなるお店のひとつ、

                「HOLA」。

イメージ 1

 
        今回は内湖コスコ裏手のお店に行ってきました♪


イメージ 2




  コチラのHOLA付近
 にはB&Qはもちろん
 コスコや大潤發など
 大型スーパーが4軒、
 さらには花市もある
 ので、車のない方
 でもこの付近まで
 行ってしまえば
 あちこちお買い物が
 楽しめてとっても
 便利デス♪







以前にもご紹介した大型掘り出しモノアンティークのお店や、大量の大同の食器を扱うお店も徒歩すぐのところあるのでとても便利デスー。


タイワンでは超有名な人気の激安大同食器やアンティークのお店はコチラから→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/971885.html


そんなHOLAも最近は、



イメージ 3







 お土産にも便利な
 お茶だったり、









イメージ 4








 なんとドライフルーツもアレコレ
 充実    











イメージ 5







  食品コーナーが以前にも増して
  充実していますー  












                と、そんな中。


イメージ 6








  食器やドライフラワー
  写真立てやベッドリネンなどなど
  アレコレ楽しむうち、










イメージ 7






  使うかどうかもわからないのに
  アフタヌーンティセットにも
  つかえそうなスタンドを発見。
  そして購入へ(笑)。


  だってこんな立派でなんと
  297元!   
  安っ!







       コチラはニホンではあまりおみかけしないような、


イメージ 8






 エルメス風というか、ドバイ調と
 いうか、乗せるモノをなかなか
 選びそうなデザインなのですが。

 ハッキリしたものは大好きなので
 とりあえず購入  

 しかもお値段、5枚セットで
 350元!!!  







いやいや今回も面白い買い物できたーと、嬉しさついでに階下のB&Q(特力屋)も冷やかしに行くことに、


イメージ 9






















イメージ 10








  オーソドックスなラックや
  収納カラーボックスのほか、
  突然こんなモダンなデザインも
  あったり、










イメージ 11







  遠い遠い昔にご紹介した、
  クイックルワイパーも健在
  お値段もデザインも、お土産には
  オススメ♪










グッときちゃうダイヤモンド付きクイックルワイパー日記はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13103.html


イメージ 12








  安さにおもわず笑ってしまった
  パイプハンガー、199元
    












これからタイワンで生活する方にもとっても便利デス~  
困ったときのHOLA&特力屋へゼヒどうぞ~♪




HOLA(1階)特力屋(地下1階)
台北市內湖區新湖三路23號
(02)8791-5566
平日 10:30-22:00、土日祝祭日10:00-22:30




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^