ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

のんびりぶらぶらと。陶芸の街・鶯歌へおさんぽへ^^

 
 
とくに買うものがなくても。
たまにふら~っと行きたくなる陶器の街、「鶯歌」。
今回はお友達の陶芸作りに同行です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  この日は週末。
  週末はたくさんの人で
  賑わいますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
  で。
  陶芸詳細はさておき(笑)。
 
 
  陶芸はひとつ200元。
  本格的にろくろを回せ
  マス^^。
  約一か月後に作品を
  自宅へは100元で配送
  してくれますー。
  台湾以外への国外配送は
  確認していません・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  せっかく来たならやっぱり食器イロイロ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             タイワンらしい茶器には買わずともやっぱりいつも目が止まりますー。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   眺めるだけでもほっこり^^
 
 
   
   しかも大部分が安いのが多いトコロも
   やっぱり見ていてわくわく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
  このシリーズもいつも
  カワイイと眺めてしまう
  商品、なんだかわかり
  ますかー?^^
 
 
   ぴくにっく茶セット
 
 
  どこでもお茶が楽しめる
  ように、急須とたくさんの
  お湯呑みがポーチに
  入ってセットになった、
  お茶の国台湾ならでは
  ^^。
  ステキデスー
 
 
 
 
 
                         そんなタイワンちっくな食器以外も、
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         デイリーなものもたくさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      と、そんな中。面白いものも発見できますー。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
  こちらは有名ファッション
  デザイナー、○○ハナエ
  さんの食器。
 
 
  きちんと裏には刻印が
  ありますー、ニホンで
  いくらかわかり
  ませんが・・・・ひとさら
  80元!
  安っ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
  コチラは○○はるみさんの
  シリーズ皿。
 
  ニホンで700円のよう
  デシタ・・・
  鶯歌で50元~!
 
 
  使い勝手も良さそうで、
  好きな大同のお皿にも
  合いそうでした、次回
  までまだ売ってるカナ?
 
 
 
 
 
 
鶯歌の日記が増えてきました。
「とうきのまち・鶯歌」カテゴリーを作りました。
アクセスや前回のおかいものなど。
そちらをご覧くださいー^^
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^