ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

やっぱり楽しい☆ホームセンターでカワイイ小物たちを購入~♪

 
PIINや生活工場、お洋服のNETやZARA
なにも用もないのにふらふらっと立ち寄って、たまにとってもナイスな商品が見つかったりする大好きなお店なのですが。
(以前の、
 
 
というなら鶯歌も夜市も同じですねー鶯歌は「とうきのまち鶯歌」夜市は「夜市をパトロール」カテゴリーを。ご参照くださいー。
そのジャンルにはいる、
 
 
 
 
                     ふらふらぱとろーる店、「HOLA」。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  士林店は夜市の前に。
  (徒歩5分強)。
  内湖店はコスコの
  ついでに。(コチラも徒歩
  5分。)
  気軽に立ち寄れる、
  便利でちょっぴりオサレ
  なホームセンター。
 
 
 
 
 
 
 
     今回はちゃんとした目的があって?!、簡易家具を購入する目的でやってきましたが、
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 

  やっぱりこんなカワイイ
  一輪挿しや、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
        インテリアのさし色としても活躍しそうな大好きな赤の、チャイナチックなボックス。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   先日帰国した際に雑誌で見かけた、
   コチラのハンドソープも売っていますー^^
 
 
   我が家でも以前使用したことがありマス。
   「method」。
   天然由来デスー^^。
   199元くらいだったカナ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         見ていてワクワク   
 
 
 
                             今回ご購入・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             グラスコースター。
 
イメージ 7
 
                  4枚セットで260元!    安っ!
 
 
 
 
                                ちなみに。
 
 
 
               上の階の「B&Q」、コチラもホームセンター、に、上がってみれば、
                売り場内で静かに本を楽しむタイワンの方の姿が
 
 
 
 
 
イメージ 8
                          
                        デッキチェアー売り場↑
 
 
 
こういう姿を見かけるたび、のんびりしていていいな~と、ちょっぴりシアワセな気分になりますー^^。
 
ニホンと違い、こういったスペースでくつろぐことは何も言われません。
IKEAなどでも、展示ソファーでケータイを眺める人や仲良く話すカップル。
時にはお昼寝する人の姿も!見られますー。
 
でも。
 
みんな注意したりしないのは。
 
大幅にハメをはずさないからデスー。
ニホンはあちらがいけないことをしていても、こちらが注意すると。逆ギレしたり、許可するとどんどん誇大していったり。
タイワンは野放しにしても意外と?(笑)しっかり。ルールが守れてハメを外さないんですー。
 
 
 
ルールがあってないタイワン→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11123042.html
救急外来のみかんおじいちゃんhttp://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10252996.html
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
おかいものも人も。ゆるゆるっとタイワン。
らぶりー
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^