ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン来たならフレッシュジュース~^^

 
以前。
 
ジャムや
で紹介した、
 
 
                見た目はちょっときもちわるい?パッションフルーツ
 
イメージ 1
 
                         黒いタネも食べられますー。
          アンズ系が好きな人にはゼヒゼヒオススメのフルーツ^^。
                    日本ではまだまだなじみの薄いフルーツです。
              この時は8粒ほど入って35元だったと思います。(100円?安いー。)
 
 
 
 
おなじみマンゴーをはじめとする、フルーツ王国タイワン。
種類が豊富で値段も安いデスー^^、ココに住んでから時間がある朝にはかならずフルーツジュースをするようになりました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
独身の頃ヒマさえあれば行っていた、Hawaiiのオアフのはずれの小さなジュース屋さん。
そこの「ラニカイジュース」にはパイナップル、アップル、ヨーグルト、そしてパッションフルーツが入っていました。
それ以来、すっかりパッションフルーツのファンデス^^。
パッションフルーツをジュースに使う場合は、黒いタネもそのままジューサーにかけます。
 
  
 
そして。
 
 
 
タイワンでは珍珠奶茶などもオススメですが、健康的にもフレッシュジュースは超オススメです~、安くて種類豊富、しかもどこでも購入できるからとっても便利
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本に帰国した際、手軽に買おうと思っても意外や意外。
お店は少ないんですねー
やっと見つけたお店も、スタンド式のカンタンなお店なのに、ちょっぴりしかない1杯で500円とビックリ!
 
 
 
 
 
キウイやニガウリなど。
体に良さそうなモノまでたくさんありますが、私のイチバンのオススメはニンジン&リンゴの組み合わせ^^。
 
 
イメージ 5
 
お友達で朝食前にコレを必ず飲んで痩せた人もいました~(朝が効果大らしいデス)。
他にも美肌、酸化防止(老化防止)、解毒、免疫力、抗癌・・・・・ナドナド!
しかも一杯80元程度で安いデスー。
 
 
 
 
小吃や中華も良いですが。
お肌のためにも健康のためにも。
タイワンに来たならゼヒゼヒフレッシュジュース。買ってみてくださいー^^。
 
パッションフルーツも、気軽に入手できる国は他にもありますが、フレッシュジュースにしてくれるお店が手軽にあちこちに・・・・・とはいかないようですー
 
 
 
デパート地下のフードコートやショッピングセンターナドナド。
ほとんどのところで購入できます^^。
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^