ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.3再訪)50種類近い茶葉から自分で好みをセレクトして。楽しいアフタヌーンティーを~^^ ~smith&hsu~

 
(最新再訪年月日 2016.3)
 
 
お茶王国タイワン~
この数年、まったりのんびりお茶好きに向けたおしゃれなお店が急増している台北です^^。
 
 
こちらのお店は台湾茶や緑茶を始め、タイワン人のダイスキな水果紅茶(フルーツの紅茶)や花茶を多く取り扱う、楽しいお店デス^^。
何度も利用しています。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
  コンクリートのおしゃれな店内ですー。
  茶葉はもちろん、カップやカトラリー、
  コースターナドナド。
  オリジナルなグッズがあれこれ揃います。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         カワイイお店オリジナルのエコロゴバックも^^。
              日本で使ってくださいー。

 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
  
   日本・特に都内に比べて、
   タイワンはどこのお店も
   お席がゆったりしている
   ところは本当にミリョク
 
   2階もありますー、広いです。
 
 
 
 
 
  席に案内されると、おねえさんが目移りしそうな数の茶葉を持ってきてくれます。

 
イメージ 5
 
 
 みんなであれこれ勝手な感想を言いながら、片っ端から開けて好みをチェック。
     そんなことでも盛り上がれるのは女性ならではですねー^^。
 
 
 
      香りを試して好きな香りのお茶をみんなで2種。選びました。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

今日は2種類のお茶プラス、サンドイッチやスコーンなどとのアフタヌーンティーセットをオーダーしました^^。

 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4人のセット。1人350元前後デス。
私にはちょっと足りないカナ・・・と思いましたが、しゃべってお茶飲んで。
としていると。
お店を後にする頃には結構おなかがいっぱいに
 
 
 
 
サンドイッチやケーキの単品もあります。
いろいろ試してみてくださいー^^。
 
 
 
 
 
smith&hsu(スミス&スー)
大好きな阪急百貨店内や、アクセス便利な南京×中山北路交差点付近ナドナド。
他にもたくさん支店があります^^。
路面店は特に一見わかりずらいので注意して探してください。ウッド調のおおきな木の扉が目印です。
 
阪急百貨店:台北市忠孝東路5段8号 阪急6F
南京東路店:台北市南京東路1段21號(南京東路×中山北路)
忠孝市府店:台北市忠孝東路5段33号 
民生東路店:台北市民生東路三段103号 (民生東路x復興北路)
天母店:台北市中山北路6段177号←今回はコチラ。天母SOGOの数軒先デス。
MRT芝山駅から徒歩5~10前後、士林夜市からタクシーで5分強の距離ですー。
天母店の地図は→コチラ
 
 
  
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^