ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2012.6再訪)台北イチオシエステ! ~資生堂Qi SPA~

 
(最近再訪年月日 2012.6
イチオシなのに通わなくなってしまったのは在台の方が何人かで連れだって、にぎやかにお見えになるようになったからで。
技術力やコストパフォーマンスは良いと思いますー、気にならない方はゼヒゼヒ♪)
 
 
台湾に住み始めたころ。
お友達も知り合いも誰もいなくて、どこで何をしてよいのかさっぱりわからず・・・・・
時間をつぶすためにホテルのラウンジで本を読んだりSPA(エステ)めぐりをしていました。
そんなことから始まって、とにかく片っ端から行きまくりました、エステ、SPA!
海外リゾートでも、主人コドモを置いては必ずSPAに駆け込んでいます(笑)。
 
 
その中でも、この数年の中ダントツリピート率の高いこの資生堂Qi SPA。
ようやくブログに書きますー^^。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 場所はSOGO復興館の中なので、正直なトコロ店内ではさほどのリラクゼーション感は得られませんー・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  ハーブティと、アロマオイルのあたたかい
  ハンドタオルを頂いて^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          カンタンなカウンセリング後、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
     ロッカールームへ進みますが、
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          シックで落ち着くインテリアなので、なかなか雰囲気は良いのですが・・・・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
     
    ビルの中。当然のことながら窓やビューなどはなく・・・・・・。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        お部屋内もベットひとつだけと、ちょっぴり手狭
 
 
 
 
           
 
        
 
                 それでも。やっぱりココがイチバンオススメデスー
 
 
 
 
 
観光などでいらした方にはゼヒゼヒオススメしたいのが、リージェントホテル(晶華ホテル)の沐蘭SPA
お部屋の広さ、雰囲気、リラクゼーション度、施術レベルナドナド・・・・・。
総合的に見ても、とってもバランスのとれたエステだと思います^^。
お友達や母が来ると、必ずオススメしているSPAデス^^。 
 
 
では資生堂Qi SPAは?
こちらとも長いお付き合いになりますが、何より安いこと
施術レベルにばらつきがないこと!
そして。施術のレベルが値段と比較するととってもオトクなトコロ!ですー。
 
 
 
そんな観点から、この数年の中では一番安心して気軽に利用できるオススメベストエステなんですー^^。
 
 
 
特にリピートしているのはフェイシャル美白、70分2500元也。
沐蘭SPAは3000元。あれあれそんなに変わらないのでは?!と思わないでくださいー。
日本のQiで同じコースを受けると(時間は数分は長くなりますが)3万円近いんデスー
そんな意味でもとってもオトク
 
 
 
以前に行ったベトナムのQiもとても施術レベルが高く、主人の予約まで勝手に入れて戻ってきたほどでした(笑)。
ベトナムもやっぱりとっても安かったです^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
  施術後のメイクルームも。
 
 
 
 
 
          資生堂商品がずらりと揃いますが・・・・・
          やっぱり手狭
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
  おやつやお茶を頂くのも・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
                                   イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
    やっぱり手狭
    このあたりは沐蘭SPAにまさるものはありませんー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもデパート内にある立地が、ふらふらふら~と気軽に立ち寄れる、垣根を下げていることのひとつになっていることも事実デス(でももちろん予約はしてください!)。
 
こういった日系のSPAでも、角質詰まりなどを無理やり手で潰す施術をするエステや(痕に残る―)、在台と知ると猛烈アタックしてくるトコロもあります(会員にならせるシステム)。
以前、3対1で熱烈アタックされた事もありました(笑)。
 
 
長年通ってもそんなことがないのもミリョクのひとつです。
住んでる方にオススメしたいSPAデス^^。
カップルでの利用も可ですよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
     
      そして。
      そのあとは、お隣のWEGD WOODの
      ティーサロンで、ランチや
      アフタヌーンティを^^。
 
      デパートならではの便利さ、かも
      しれませんー。
      眺めも良くて気持ち良いですよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
資生堂Qi SPA
台北市忠孝東路3段300号(台北SOGO復興館)9F
02(8772)0300   
※予約時は日本語は意外とキビシイかもしれませんー。
でも、エステシャンの方はなんとか日本語で頑張ってくれるので問題はないと思います^^。
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^