ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

美しくなるカエルちゃんネタですー。

 
 
主人と。コドモの。
 
大嫌いなネタですー
 
 
 
 
 
                ガイドでも有名な「真的好」。日本人ファンも多いお店デスー。
 
イメージ 1
 
私も何度か足を運んでいますが、タイワンで食材を生かした薄味料理は・・・・どうやらニガテのようです。
いわゆる高級食材を扱う中国料理のイチオシ店!がなかなかありませんー
 
 
 
 
 
 
                      そんな真的好でお友達とお食事中に。
                            
 
 
                             見つけてしまった
 
イメージ 2
                             (おかいものだけでももちろん可。店内入ってすぐ左手なので
                             見やすく入りやすいデス。オリジナルXO醤なども売ってます^^。)
 
 
 
 
 
 
                   愛しの?!カエルちゃん。ひとふくろ450元也。
 
イメージ 3
 
                     ガラスケースが曇って、見えませんー
                     (↑余計にまずそう。笑)冷凍で売っています。
 
 
 
 
 
(カエルちゃんって何?そんな方にはコチラをどうぞー^^。
 
 
 
 
 
 
                           解凍するとこんな感じ。
 
 
イメージ 4
 
                       
                 クコやハスの実など、他にも体に良いものが入っています。
                        味はやっぱり、薄いお砂糖水の味。
                           食べにくくはないですよ。
 
 
 
 
 
 
 
女性はイロイロタイヘン!
でもお肌にはバツグン!ですよー
 
 
 
 
 
主人とコドモがとっても嫌がるネタ、デスー
 
 
 
 
 
 
キライにならないでくださいー(笑)。
 
 
 
 
 
 
(真的好はコチラ→復興南路1段222号 02(2771)3000)
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^