ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン de オープニングセレモニー ~上島珈琲店~

 
先週、日本のコーヒーチェーン店「上島珈琲」の2号店がオープンしました。
 
 
 
翻訳業をしているタイワン人のお友達。
上島珈琲店さんの翻訳もしているそうで、
「オープニングレセプションに招待されているのー、色々食べれるよー、一緒に行こうよー」、と。
誘ってくれたので行ってみることに^^。
 
 
 
イメージ 1
 
 
お店の宣伝にはお金を惜しまないのがタイワン風。
しかも、お店側が良くしてくれればお客さんはさらに宣伝・紹介してくれる、エコヒイキシステムが横行しているタイワンです(笑)。
でも意外とそれが。良い感じだったりもするんですー。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 お店の食べ物はすべて食べ放題、飲み放題!
 持ち帰りもOKでした^^。
 
 
 パンはあの有名人気店・hoganのパンを取り
 扱かっていますー。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
              デザートもたくさん!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 無料とあって、サンドイッチもたくさん頼み
 ました!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            イメージ 7
 
 
 
 
 
 
      店内では、夕方のニュースに向けての
      撮影も
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 タイワンは本当にくだらないことでもなんでも
 (と言ったら失礼ですが)ニュースや新聞にな ります。
 
 新聞も。ゼヒ一度買ってみてくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 お店の椅子やカトラリーなど。
 すべて空輸の柳宗理のもの。
 意外とビックリ。お高いですー、汚してはなりませんー(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
      エコヒイキなシステムではなく(笑)。
      私は台湾での珈琲は、スタバかセブン
      イレブンしか飲まなかったのですが、
      とってもおいしかったです^^。
      実は今回初めて上島珈琲を飲み
      ました、オススメですー。
      
      2杯も頂きました。
      
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
  そしてお帰りは、パンやサンドイッチを
  テイクアウトし。
  おみやげも色々^^。
 
  オリジナル珈琲豆やドリップコーヒー。
  珈琲無料券5枚ナドナドを頂いて。
 
 
 
 
 
 
 
                        とっても楽しい一日でしたー
 
 
 
 
 
以前にルイヴィトンのなにかにお邪魔した際も。
シャンパンや飲み物、カナッペなどのプチフルールやオードブル、チョコレート・・・・・。
どれもとってもふんだんで!
(しかもタイワンでこの味が出せるのかー、と思わせるくらいびっくり、おいしかったデスー。)
 
 
タイワンのそういったブランド店は、スーパーお得意様には新作が出ると無料でプレゼントしていると聞いています。
それを使ってもらうことにより、とってもよい宣伝効果になるからです
 
 
 
 
お金持ちなのに、お金が減らない。
 
羨ましいデスー
 
 
 
 
 
 
台北市八徳路3段32号
地図は→コチラ
台北ドーム前裏手。八徳路沿いにあります。
 他に敦化×忠孝東路、忠孝東路の明曜デパート内に支店があります。
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^