ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017.9。宜蘭にもいよいよウェスティンホテルが登場~!~ザ ウェスティン宜蘭リゾート☆施設編~


~ザウェスティンリゾート宜蘭・お部屋編~から。https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15147463.html

今回は施設編。


            気持ちのよい朝デス~    
 

イメージ 1




















イメージ 2






















             やっぱり3階にしてよかった、
         お部屋の外に出てリゾート風な外廊下を歩くと、


イメージ 3


     宿泊棟の合間から見えるラグーンが気持ちよく  


イメージ 4


          リゾート感がいっぱい   


         朝と夜に利用したレストランへ朝食に  


イメージ 12


イメージ 13


 (撮影は、夜の
 ディナータイムの
 モノデスー)

 広さはホテル
 レストランとしては
 (とくに
 ウエスティンの
 リゾートとしては)  
 かなり小さ目。

 せっかくなので、




      ラグーン前のテラス席で頂くことに   



イメージ 5




















イメージ 6






















               その他施設としては、



イメージ 14






日本料理レストラン、










イメージ 15









卓球などの娯楽施設に
キッズルームやジム、




イメージ 7














屋外プールに、












           そしてコチラの大浴場   


イメージ 8


イメージ 9








とにかくどんなに美しい
 トコロでも人が多いとそれ
  だけで減点対象なのですが、










イメージ 10




   「せっかく来たのにもったい
  ないでしょう   
  と、主人に言われ、しぶしぶ
  行ってみると。



  誰もいなかった・・・  
  ので、お写真失礼しました。








そう~・・しぶしぶ行った理由というのは。

実は近年激減している宜蘭の温泉事情。
ホテル、建てすぎなんですー。
数年前に数年後、と言われていましたが、おそらくもうそろそろ出なくなるのでは・・・?
と、そんな中。
この真下にはとても良い源泉があるんですー  
近くにも歩いて行ける観光すぽっともないし、さぞや多くの人でごった返しているかと思いきや  


イメージ 11

  そして源泉共に伺ってから
  お聞きしたのですが、遠い昔。

  ココは神風特攻隊のベース
  キャンプだったそうで・・・。

  昔は悲しく、重い想いが。
  そして今はそれを知ることも
  なく温泉ホテルが。

  時は流れ、時代は動いて
  いるんだなぁ・・・と、
  お風呂に入りながらなんだか
  しんみり。
  私たちのいなくなった
  100年後、200年後は
  どうなっているんでしょう
  かねー。

  

と。
わざわざ撮った写真なのですが。
HPのほうがより実際に近く、よりステキデス  
そちらも参考になさってくださいー   

自分のiPhoneだとあまり美しくご覧いただけないのが残念  、でもとても美しかったですよ   
露天の夜はとくに幻想的で。オススメですー♪



イメージ 16


               お昼の写真ですねー。


        他にも家族風呂(個室風呂)もたくさんあります、


イメージ 17



イメージ 18









  ビジネスセンターにちいさな
  ライブラリー、











          夜はバーを利用しました   


イメージ 19


イメージ 20








  ホテルのバーやジムを利用
  するのがとっても好きデス
    











イメージ 21









 いつもより夜がゆっくり。
 ふけていきますー   













              ちなみにお部屋ですが。



イメージ 22





 コテージ棟が
 ありますー。
 コチラの棟は
 良さそうでしたが、








イメージ 23









  私が宿泊していた棟の廊下から
  見えていたコチラのコテージ棟、










イメージ 24






  真裏がやっぱりフツーの道路の
  ようデシタ・・・  


  コテージ棟ご利用なさる場合は
  場所、確認してからご利用
  なさった方が賢明かとー
    










ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^