ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

開業以来のお久しぶり☆タイワンベスト温泉ホテルに宿泊♪~お部屋編~


       「開業以来のお久しぶり☆タイワンベスト温泉ホテルに宿泊 ~ファシリティ編~」に続き。   
             ( http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13943315.html#13948090 )


                               お部屋編

イメージ 1



ホームページの予約画面からフロントでのチェックイン。
中国語の問題はない我が家にもすべてオ~ル日本語で対応していただけて便利(*^_^*)
日本語の堪能なスタッフが、お部屋までご案内~それも今ではなつかしい二ホンのシステムデス~  



イメージ 2







  お部屋に到着すると、
  荷物もそっこーで届き
  ました^^。











イメージ 3




    しかもお茶までいれていただける
    サービスっぷり^^。


    ほっこり茶^^。
    HOME's Harmonyに似て
    ますねー^^。
    (以前の詳しい日記・激安カワイイ茶器
    セットはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13132029.html
    ホームズハーモニー。
    もしかしたら契約営業が終了する
    可能性がありますー、そう~つまり
    タイワン撤退の可能性が)

    お部屋は靴をぬいで上がるタイプ。
    やっぱり二ホン式デス~^^。








                            お部屋からの眺めは・・・・・




イメージ 4




  我が家は?(私が?)
  わりに思い立ったら吉日
  タイプなトコロがあり。

  この時も香港行きを
  半月前に急きょ礁渓に
  してしまったので・・・・・
  いたしかたないのかも
  しれませんー、
  ちょっぴり残念な眺め
    






以前はこのタイプのお部屋で、宜蘭の平野が一望できるお部屋デシタ。
(と言っても、本当にだだっぴろい田んぼ  の平野が眺められる感じなのですが)。
あとはもうひとつ、側面のお部屋にステイすると純和風の畳にお布団を敷くタイプのおへやで、そちらからはもりもりとした山が目の前
私はそのタイプの眺めが好きデシター♪  




イメージ 5











     お部屋のお風呂は温泉デス。















イメージ 6










   シャンプーなどのアメニティは観光客の
   方に人気の「阿原」デシタ^^。
















イメージ 7


   冷蔵庫のモノはすべてフリーデス。

   お水やコーラ、ポカリスエットの他、
   ポッキーやチーズのスナックなど、スナック
   までもがフリーでつけてくださるところは
   なかなかありませんー   。



   しかも靴下(足袋タイプだったカナ?)も
   準備されていたり、一人ずつ巾着バックで
   セットされていたり。
   「石鹸お持ち帰り袋」なるものも用意されて
   いましたー、すごい!  
   (確かに石鹸は各自持ち帰って最後まで
   使ったほうがエコですよねー)

  
   至れり尽くせり  





                       寝室も落ち着いていますー  



イメージ 8



ですが。

なんとなーく狭い気が    。


近年開発が急激に進んだタイワン。
10年ひと昔?このサイズでは今ではタイワンでは狭めになってしまっているのかもしれませんー  


そして。
これだけのファシリティやホスピタリティがあるので仕方がないのかもしれませんが・・・・・・2人で15000元は高い気もしますー  
同じお値段でリゾートなら、個人的にはラルーが好きデスー^^   
(以前のラルー日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/342590.html )




とはいえ、先にも書きましたが、お年寄りから小さなお子さん連れでもマルチに楽しめるコチラのホテル。
温泉とのんびり田んぼでまったり。
癒されてくださいー^^   





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^